ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ウェストサイズ76㎝のズボンが...

2020年11月16日 | 体のケア

今日出かける際に、ふと何故か思った。

そういえばだいぶ体が絞れてきたから

昔のズボンが穿けないだろうかと。

 

10年以上、いやもっと前かな~、ワークマンで作業服を見ていたら、

黒のジーンズのズボンとシャツが展示してありました。

サイズを見ると、ちょっと小さ目

特にズボンは、ウェストサイズ76㎝、無理だろうな~と思って

他のサイズはと聞くと、展示品のみで、展示してあるものも処分したいとのこと。

そして、店長曰く「お客様には絶対無理ですよー」とのこと。

この言葉にちょっとカチッと来て、「じゃあズボンが穿けたら半値に負けてくれるか」と。

店長「いいですよ、でもぜ対無理だって...」

 

試着してみると、若干きつめながらも問題なく穿けてしまった。

「約束だから、半値ね」と言って買ってきた品。

しかし、数回穿くも、その後のお腹の成長でお蔵入りとなってしまったズボンです。

 

最近ズボンのベルトの位置がかなり狭くなってきたので、

挑戦してみたいな~、ウェストサイズ76㎝のズボン。

ということで半信半疑でしたが、穿いてみました。

すると、ちょっときつめながら穿けてしまった~~。(^^ゞ

 

ズボンが穿けたのなら、シャツも着てみようか、

こちらはのシャツは全く問題無し。

生地自体が作業服用に厚めでゴワゴワとした感じ、耐久性を重視しているのかな?。

でも、そんな生地が新鮮でいいかも。

ということで、ジーンズの上下にライトダウンを羽織って、用事を済ませてきました。

穿けないかと思ったズボンが穿けたので、ちょっと嬉しくてウキウキしながら...。

※男性用のズボンで、ウェストサイズ76㎝のズボンは、かなり細い方です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫くです (tenjin)
2020-11-17 21:12:51
そんなの履けるの本当ですか大変に健康管理されているようで何よりです。それはうれしくなりますね
返信する
tenjinさん (ますたあ)
2020-11-18 12:21:05
はい、穿けました。
自分でもビックリです。(^^ゞ

画像もアップしておきました。
返信する

コメントを投稿