ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

スマホ、、、ゲットならず...。

2013年05月25日 | 雑感

DoCoMoショップに行って来ました。

お客さんがいっぱいで、受付をしたら30分以上待つようになりますとのこと。

それでもいいからと受付をしました。

 

当然、DoCoMoのCMで宣伝している、ツートップのXPERIAとGALAXYを眺めていて

商品の比較をやってました。

見た目はGALAXYの方が使いやすそうで、画面もデカくてきれいでした。

まあ、有機EL液晶ディスプレイだからね。

CPUも1.9GHzを搭載、バッテリー容量もでかい2600mAh、だから連続通話時間も長いんですね。

しかし、防水機能は無し(これが痛い)...。

 

XPERIAの方は、CPUが1.5GHzを搭載、バッテリーは2300mAhとちょっと少ない。

しかし、防水・防塵機能をしっかりと装備。

防水性能IPX5/8、防塵(ぼうじん)性能IP5Xに対応。

以下DoCoMoより引用

 防水IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、

 約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件で

 あらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。

 XperiaTM A SO-04EにおいてIPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、

 約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。

 

 防塵(ぼうじん)IP5Xとは、保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に

 電話機を8時間入れてかくはんさせ、取り出したときに通信機器の機能を有し、かつ安全を維持することを意味します。

以上引用終わり 

 

比較をしながら観ていましたら、男性店員さんやってきて説明を始めました。

この機種はクワッドコアでCPUを4個搭載していますと説明してくれたので

思わず苦笑してしまって、、、

それはね、そういう意味ではなくて、CPUは一つしか搭載されていないんだよ。

CPU内部で計算の中心になる部分Coreが4個独立して動くMulti-CoreとなってるCPUと言う意味なんだよねと。

 

店員さんマズったような顔をしていましたが、気を取り直して

GALAXYの方は在庫がありまして、今日お持ち帰りができます。

CM開始以降、お客さんが殺到して、皆さんXPERIAをご希望されて、、、

XPERIAは、入荷待ち状態で1ヶ月以上先になりそうです。

それでも良ければ、受付の順番を速めて予約注文をたまわりますと。

 

もともとXPERIAのホワイトと決めていましたので

その旨を話しました。

店員さん、受付の紙を取り替えて、XPERIAの白と書きこんできました。

 

ほどなくすると、確かに早く受付の順番が回ってきました。

受付に紙を渡すと、「XPERIAの白のご注文ですね」と。

「XPERIAは凄い人気で、特に白が一番人気で男性の方はほとんど白を希望されます。」

予約注文のみで、受付の人それ以上の話をしないので

なぜと問いましたら、特別割引がいつまで続くか分からないんですよね。

この商品が入荷になった時点で、特別割引が継続しているか分からないので

それ以上の話は出来ないのですと。^^;

 

ということは、XPERIAが入荷した時点で特別割引が終了しているということも

有り得るということですかと聞くと。

はい、そうです。

 

それでは、商品が入荷した時点で割引が無かったら、キャンセルしてもいいのと聞くと。

はい、もちろんキャンセルしてもらっても結構ですと。

キャンセルの確認ができましたので、取りあえず予約注文だけして帰りました。

 

DoCoMoからの帰りには、スマホをゲットして帰れると思っていたのに、、、

ガッカリ...。(ーー;)

 

続きは後で書きます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DoCoMoからメールが入りました。 (ますたあ)
2013-05-27 10:49:51
今朝、気が付くとDoCoMoからメールが入っていました。

商品が入荷しましたとのこと。

1ヶ月も先のような話だったのに、、、
これじゃあ普通に注文したのと変わらないようだけど...。^^;

まあ、早くに届いたのなら
割引も対象になるでしょうから...。

と言うことでDoCoMoに行って来ます。
返信する
マスターさん がっかり (tenjin)
2013-05-29 21:12:03
マスターさん がっかりでっすね。
手に入るものと思い込んでいるものがゲット
出来ないほどがっかりすることってないです( ^)o(^ )
返信する
スマホ、ゲットできました。 (ますたあ)
2013-05-30 09:26:22
「スマホ、ゲットできました」の記事を書いていないので
そのように思われたのですね。^^;

既に使っていますよ。^^

取説を読む時間が取れなくて
なんとなくいじって使っているという感じですが
面白いですね。^^
返信する

コメントを投稿