ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

五輪エンブレムについて

2015年09月06日 | 雑感

まず、私事ですが、、、

暑すぎる夏の暑さの為、人にも動物にも影響が出て心身ともに疲労困憊でした。

そのため、2か月近くブログ記事を書く元気が出なくて(そんなときは閃きもないんだよね)

ずーと休眠状態でした。

やっと落ち着いてきましたので、ブログを再開したいと思います。

 

さて、2020年東京オリンピックのエンブレムが白紙撤回になりました。

何ともお粗末な結果になって、国立競技場の問題と相まってすっかり出鼻を挫かれた感でいっぱいです。

デザイン的には以前の1964年東京オリンピックのエンブレムでも、年数を変えるだけで通用すると思うけど。

あれ以上に日本開催オリンピックのシンボリックなエンブレムは無いと思っています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

 

エンブレム撤回のニュースを聞いた時に、たまたま閃いたので形(デザイン)にしてみました。

コンセプトは「平和と和む、国を超え国境を越えて仲良くしようよ」ということです。

メインになるイメージは、中央の日の丸を、漢字の「和」をデフォルメして作ってみました。

応募はしないと思いますが...。^^;

 

作品は以下のようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿