ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

プチトマト三昧に...。(ーー;)

2012年08月14日 | 日記

プチトマトが豊作でたくさん採れています。

お陰でプチトマト三昧です。^^;

食事の用意はおばあちゃんがしてくれていますが

サラダをはじめ、野菜炒め、カレーなどなど色んなものに入って食卓に並びます。

しかし、、、これでもかってくらい出されるとやっぱりね。

ハッキリ言って、その料理に合う合わないがありますよね。^^;

ああ、でも、天ぷらは意外とおいしかったですね。

最初はビックリしたけど、ええ~天ぷら~みたいに...。

 

昨夜、プチトマト三昧もいい加減飽きたと話したら

洋風の味付けで調理して出してくれた。

これはおいしかったな~、トマトの酸味が引き立って

アツアツをホクホクしながら食べたら「うまかった」。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柱の根巻コンクリート何とか... | トップ | お盆の行事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)ひょえー (田舎)
2012-08-14 22:37:10
おばぁちゃん  スゴ!

メジャーなレシピサイトに あるんですねー
トマトの天ぷら

やってみよ (^^ゞ
返信する
田舎さん (ますたあ)
2012-08-15 12:28:13
食事の支度をしてくれるので
いつもはありがたくいただきますが
さすがにね~、プチトマトづくしじゃあ...。(ーー;)

>やってみよ (^^ゞ
意外と意外とでした。
返信する
おばあちゃん、素晴らしい… (あんず)
2012-08-16 13:22:26
プチトマト、次から次へと、本当によくなってくれますよね

熱を加える料理、やってみようとは思いつつ、そのまま食べていた毎日ですが、さすがに飽きました

おばあちゃん、チャレンジャーですね

私もいろいろやってみよう
返信する
あんずさん (ますたあ)
2012-08-16 18:58:55
>おばあちゃん、チャレンジャーですね
普通の野菜のように調理してくれます。
ただし、当たり外れあり...。(ーー;)

>私もいろいろやってみよう
挑戦してみてください。
返信する
すごいね~ (トンビ)
2012-08-17 08:59:30
数々のトマト料理、スバラシイ、参考にします。

私の所も色々植えてあったので、ゴーヤ&プチトマト等、
人にあげるのですが、バーターで、キュウリ&なす等が・・・
夏野菜いっぱいで、嬉やら、困るやら、新作レシピにチャレンジ
してみます。)^o^(
返信する
バーターですか...。^^; (ますたあ)
2012-08-17 19:06:27
>夏野菜いっぱいで、嬉やら、困るやら
食べられる量なんて決まってますからね。^^;


>新作レシピにチャレンジしてみます
是非、画像もアップしてください。
返信する

コメントを投稿