ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ベールグラブのグラブの試作品

2023年10月05日 | 仕事関係

昨日、製作所の人が、ロールを挟む部分とその取り付ける腕部分の試作品を見せに来ました。

本当に、図面通りに作ってくれて、良い感じに仕上がっていました。

グラブは中央から150度の角度でロールを挟むように設計しました。

湾曲しているロールサイドに出来るだけ接地面積を多くしようとしました。

 

試作品はバッチリですね、これをもう一組作ってもらって...。

 

実は9/28オートロック機構の試作品を見せに来てくれて

実際に動作させて、ロックが自動で掛かるのを確認しました。

これにはちょっと感動してしまって

自分で設計したロック機構(カラクリかな?)が考えた通りに動作してくれたのですからね。(^^ゞ

この機構がロールベールグローブの肝で

これが動作してくれないとロールベールグローブとして使えません。

 

一応、全ての部品ができて組みあがったら、ロールを挟んで持ち上げられるかテストをさせてくれと

お願いしておきました。

期待ですっごくワクワクしています。

ちょっとドキドキもしています。(^^;

何せ世の中に無いモノで、リスクを冒した上での制作依頼ですから...。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールベール グローブ | トップ | デジカメのバッテリーが壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿