ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

体重を7.5㎏減量できました。

2020年10月20日 | 体のケア

3月くらいから、コロナが猛威を振るうようになりました。

持病がある人は重症化しやすいです、なんてTVで言っててね。(^^;

脅かされちゃうよね。

 

私、高血圧で降圧剤を服用しています。

高血圧の薬には免疫を下げる成分が含まれています。

なので、できれば呑まなく済むようにしたいな~と(コロナが怖いですからね)。

でっ、体重を落として、血圧が下がらないかと一念発起。

BMIも25を超えていましたしね。

毎食の食べる量を少し控え、お酒の量も控えてみました。

すると、徐々に体重が減ってきて、1カ月に1㎏減くらいでしたけどね。

諦めずに続けていました(気を付けていた)。

現在は元の体重76㎏から、7.5㎏の減量の68.5㎏となりました。

少しづつ体重が減っているから、体調にも影響が出なかったですね。

食べる量も、少食に慣れるよね。

もちろんBMIも24.7になって...。

しかし、血圧、下がらないな~。

減塩も考えなくちゃあだめかな~。

降圧剤を飲まなくても済むようになった人って、相当痩せてますよね、枯れているというか。

あと、-1㎏ぐらいは行けそうなので、とりあえず行けるところまでやってみましょう。

 

ああ、筋トレは影響していません。

痩せるほど筋トレはしてないんですね。

こちらはあくまでも体幹を支える筋力の維持が目的です。

足上げは、多少はお腹の見栄えが良くならないかなと期待はしていますが。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿