Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

トランス君とローラー台トレーニング

2014年02月24日 | MTB


日曜日ですが出勤です・・・。

ならば会社に自転車で行こうと思いましたが、強烈に寒くて断念しました。

弱い…。

そこで、早く仕事を終えて帰り、1時間でも走りに行くことにしました。

晩ご飯食べて、マッタリとしてしまったら、

やる気スイッチがどこかにいってしまいました…。



せ、せめてローラーをと思いYouTubeでクロスカントリーレースの

動画見ながらなんとか40分ほど。

心拍70%程度で。

トレーニングのメモをつけるのはモチベーションアップにとてもいいと思うんですが、

見た方々に、「アイツ全然頑張ってねえな」とか、

「やってる割には大したことねえな」とか、

バレてしまうのだけが気がかりです。



雪降ってから、最近ずっと冷え込んでて、外で走ってないので、

ローラー台が無かったら、もっとナマケモノになってるはずです。

ローラーやると汗かく位、暑くなるので、暖房もいりません。

エコですね。



最近はトランス君がローラー専用機となりつつありますが、

新車が来たからといって、ほったらかしにするのはやるせない。

 

機械はほっとくと駄目になっちゃう気がするんで、日々ローラー台として接することは、

調子の良し悪しもわかるしちょうどいいと思います。

定期的に磨いて整備して、シングルトラックにも連れて行きましょう。

 

MINOURA(ミノウラ) サイクルトレーナー [RDA2429-R] リムドライブサイクルトレーナー MTB対応
 
MINOURA(ミノウラ)

 

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット
 
キャットアイ(CAT EYE)


最新の画像もっと見る