Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

【検証】ネットカフェに輪行バッグは持ち込み可能なのか?

2018年10月15日 | MTB

前回からの続き

静岡が雨だったので、仕方なく千葉方面に来たわけですが、悪くない、むしろ良い。素晴らしき田舎道、農道と青い空。小湊鉄道の駅舎も味わいがあって素晴らしかった。地元だと不便ですが。車両から下りてきたおばあさんはスーパーの袋を下げていました。近所にスーパーは無さそうです。車が無いと大変な土地ですね。便利に慣れ親しんだ軟弱な精神には耐えれそうにありません。

で、ここは茂原です。茂原はなかなか栄えております。今日の宿はネットカフェと決めてるので、スマホで検索ちゃんして、決定したのは快活クラブです。茂原東部台店です。その前に腹ごしらえで近くのラーメン屋に行きました。らぁ麺三軒屋茂原店です。もばらーめん(730円)が名物だそうで、豚バラ肉のたくさん乗った、バラ肉のラーメンでとんこつスープですね。ぼちぼちでした。

さて、いよいよ快活クラブに入店です。果たして輪行バッグはお断りされてしまうんでしょうか?店舗に入ると笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。快活クラブは今回利用が初めてなので、会員登録します。タブレットで入力するので輪行バッグはカウンター前に置きっぱなしになります。「コレ、置いてていいですか?」と尋ねると、「大丈夫ですよ」とのお答え。なんか問題なさそうな予感・・・。タブレットで入力して、携帯にアプリを入れて会員登録登録完了です。ブースはフルフラットでお願いして、輪行バッグを抱えてブースに向かいます。

という訳で、輪行バッグの持ち込みについては全く何も言われませんでした。輪行バッグを持ち込む人はたまにいるのかな・・・。大きめのスーツケースとかも大丈夫だろうし、同じようなものとして捉えているのでしょうか。袋にちゃんと入って、施設を汚さない感じがあればいいのかもしれません。

ブース間の通路は狭いので慎重に自転車を抱えて通ります。輪行バッグはブースの中に入れます。さすがに通路に置くとまずいでしょう。ブースに入れた感じは、問題なし。充分スペースに余裕があります。さて、落ち着いたところでシャワーを借りましょう。汗でべとべとだと不潔だし、睡眠も浅くなってしまいます。ネットカフェでシャワーを初めて使いましたが、伝票をカウンターに預けて、代わりに鍵を受け取る仕組みなんですね。何もかも新鮮です。

シャワーを浴びてスッキリしたらあとは漫画読んで寝るだけです。アイスクリームも食べ放題だし、おなか空いたらパソコンから注文したら持ってきてくれるのね。何か天国じゃね?イニシャルDを1~6巻まで読んで、池谷先輩が可哀そうになったところで爆睡。ブランケットは2枚借りたけど冷房が効きすぎててちょっとだけ寒かった。でも十分眠れました。身長180ちょいですが、斜めになると足が伸ばせますね。

翌朝6時に神奈川に向けて出発します。今日の天気も晴れ。ちなみにこの店舗はWonderGOO 茂原店と共有の駐車場がめちゃめちゃ広いです。今回は輪行バッグの持ち込みについて、何も言われませんでしたが、店舗によってはNGなところもあるかもしれません。客層や店内のスペースなどの問題で。

朝は茂原駅の先にあるマクドナルドで朝マックを食べました。店員さんのシニア層が大活躍のお店でした。朝からすごい頑張っていらっしゃいました。

幕張まで戻ってきました。風が強いですが、散歩するには気持ちいい場所です。ちゃんと砂浜があるんですね。知りませんでした。

ついでに、幕張のMTBコースに寄ってみました。公園の向こうに幕張のビル群と野球のスタジアムが見えます。今日はスタジアムで音楽フェスがあったらしく、駐車場から黒いTシャツを着た人がぞろぞろ歩いてきました。この暑いのに、お疲れ様です。

コースは反時計回りです。ジャンプの練習をしていた、めっちゃ上手な方に教えてもらいました。でもコースというか轍が網の目のようにたくさんあって、結局どこを走って良いのか、正確には理解できませんでした。もうちょっと走っている人がいれば、参考にさせてもらえたんですが。

そこからは自走で横浜まで帰りました。途中船橋で海の色が黄土色で、匂いが強烈に臭かったのが参りました。今までに見た海岸の中で、間違いなく一番汚かったです。(ノД`)・゜・。

 

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [E-11] 29インチ対応 ブラック
 
オーストリッチ(OSTRICH)

  

R250 エンド金具 前後セット ゴールド
 
R250(アールニーゴーマル)

 

日本製紙クレシア ワイプオールX70 パルプ+ポリプロピレン 日本 (1パック・50枚入) JWI0401
 
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)

 


最新の画像もっと見る