Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

鶴巻の トレイルと大欅

2017年04月30日 | MTB

久しぶりに鶴巻温泉近くのトレイルに遠征。Mさんと。ここは乗っていけるギリギリの斜度と根っこが特徴の楽しめるトレイルです。

基本ハイキングの方がメインの道なので、お邪魔させてもらってますの気持ちと、明るい挨拶が大事です。実はここの特徴のひとつに、ハイカーの皆さんが朗らかで優しいところがあります。


ウチの近所のトレイルだと挨拶しても無視されたり、邪魔だと言わんばかりの表情をされることが多々あるんですが、ここのトレイルの皆さんはむしろ「自転車すごいね〜」、「下るとこ見せて〜」とか、群を抜いたテンションの高さです。もちろん御察しの通り、40年前の山ガール、山ボーイの皆さんです。綾小路きみまろを見に来るお客さんの世代といえます。でも悪くない、むしろ良い。パワーをもらって楽しい気分で走れる素晴らしい場所です。

スピードを出さない、挨拶はこちらから元気良く、笑顔で。すれ違う時には降車して道の脇によけて。といったことをちゃんと守ることが大事です。それだけでこんなに楽しい気分になれます。

帰りには鶴巻の大欅に寄りました。樹齢600年。

と言うことは、生えたのは室町時代!幹の周りがデカイ!これ神様宿ってますよ。

SIDI(シディ) SHOES MTB DOMINATOR 7 MEGA(MTBドミネーター7メガ)<ブラック/ブラック 43> MTBシューズ
 
シディ

 


最新の画像もっと見る