Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

梅雨の合間のトレイル

2015年06月22日 | MTB

梅雨の合間の日曜日。

朝からの青空に誘われて、いつもと違う方面へ遠出します。

仕事のことは忘れて、のんびり走るぞー、てな具合です。

やけに空が広い場所に出たと思ったら、米軍の飛行場でした。

 

山を越えてる途中で森を発見。小休止。

 

途中、急激に眠たくなって、久しぶりに公園のベンチで30分くらい爆睡しました。

起きてオニギリ2個食べて、復活。

そこから山の登り口を探して数キロ走って、見つけた山道を登っていきます。

青砂利をジャリジャリいわせながら登っていきます。

やがて締まった落ち葉の道になってきました。

 

一見、湿気があって鬱蒼とした雰囲気ですが、今日はずっと冷たい風が吹いていて、気持ちがいい一日です。

 

しばらく行くと道が分かれています・・・。

右へ行くと数キロ走った先は藪になっていました。

ダブルトラックはそこで終了。その先は急坂のシングルトラックです。


さっきの分岐へ戻ってきました。向こうに見えるのは・・・、

 
倒木!




根っこからいっちゃってます。

ところどころ視界が開けた場所に出ます。場所によっては遠くに街が見渡せました。


川沿いの道を家に向かって走ります。


夕焼けが綺麗に雲を照らしています。

明日は雨みたいですが・・・。

今年は一度、チームの合宿をしてみたいですねー。

一泊二日くらいで小淵沢や安曇野あたりでどうでしょう。

皆さん忙しそうですが、時間あわせたいですねー。

 

**************************************

・・・しかし、今日は走ってても仕事の事ばっかり考えてしまう一日でした。

自宅で書類を整理して、スケジュールを確認して、買ってきた本を読んでいたら落ち着きました。

うむ、やっぱり仕事のストレスは仕事に向き合う事でしか消化しませんなあ。

今日買ってきた本はこちら。

マンガでよくわかる 教える技術
 
かんき出版

われわれ、マンガ世代ですから(笑)

お悩みの方も沢山いらっしゃいそうですが、部下が伸びないのは「上司が教え方を知らない」から。・・・(汗)

まるで自分のことみたいで(笑)。

見た目はちょっとユルい感じですが、ストーリーが導入となって、大事な事が頭にスッと入ってくるんですよね。

中身には大事な事がたくさん詰まってます。

おすすめです。

 


最新の画像もっと見る