Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

ニューヘルメット ボントレガー ソルスティス アジアンフィット

2015年06月26日 | MTB

ヘルメットを新しくしました。

ボントレガー ソルスティス アジアンフィットです。

お値段手ごろな6,000円台。

ちらり。


引っ張ると、引き出しの様に出てきます。


横向き。シルエットがツバメ感たっぷり。


後頭部も深く収まるシルエット。




個人的には後頭部の下まで樹脂カバーに覆われていたらいいんですが・・・。




実はこのヘルメット特筆すべきことがありまして、

頭部へのフィット感が半端なく良いんです!



さすが、アジアンフィット!と思わせるかぶり心地です。

当然個人差や好みはあると思いますが、正直いままでかぶったヘルメットの中では、ナンバーワンです。




ダイヤルでフィット感の調整が可能です。

後頭部が発砲スチロールむき出しなので、展示品で傷を気にされる方は、新品取り寄せが良いかと思います。

ワタクシもお店の在庫が無かったので取り寄せましたが、一週間かからないで届きました。

ヘルメットの性能は次第に劣化していきますから、高いヘルメットを購入して4~5年も使用するより、

手ごろな価格のメリットを生かして、定期的に買い換えをしたほうが良いかもしれませんね。

おすすめです。

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー 4K30/1080p120 CHDHX-401-JP
 
ゴープロ

 


最新の画像もっと見る