Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

一目惚れか? LINTAMANシューズ

2017年02月18日 | MTB

先日、前々から欲しかったSIDIのドミネーター7を購入した訳ですが、本日こんなものを見つけてしまいました。

それは、LINTAMAN(リンタマン)

(メーカーサイトより)


サイクリングシューズの悩みとしては、長さが合っても幅が合わない。幅が合っても甲の高さが合わない。また、甲の高さが合ってもつま先の高さが合わない。などなど、なかなかフィットするものが無いのが実情です。

でもこれはアジャストダイヤルが甲の部分とつま先の部分にあり、高さ、幅、前後それぞれの高さ調節が可能との事です。つまり、足を包み込むようなフィット感なのか?(想像)ソックスの薄い厚いも対応しちゃうということなのか?

しかもちょっとコレ、めっちゃカッコいいじゃないですか。(←ここ重要)

リンタマン(LINTAMAN) ADJUST MTB COMP MTBシューズ イエロー/ブラック 41(26cm)
 
リンタマン(LINTAMAN)



しかも機能としても優れてるとは…。いや、SIDIもカッコいいんですよ。カッコいいんですが、同じくらいかそれ以上に、一目惚れかも。やばいな。シューズ沼への入り口へようこそ、って感じでしょうか。

リンタマン(LINTAMAN) ADJUST MTB COMP MTBシューズ ブラック 41(26cm)
 
リンタマン(LINTAMAN)


それと、カラーバリエーションもたくさんあって、自分の自転車やウェアに合わせることも出来ますね。ちなみに下のグレー/ピンクはロード用ですが、大きいサイズもあって女性専用って訳でも無さそうです。

リンタマン(LINTAMAN) ADJUST ROAD PRO ロードシューズ グレー/ピンク 40(25.3cm)
 
リンタマン(LINTAMAN)

 

SIDIはこれから慣らしていくので楽しみですが、どこかでLINTAMANも試着してみたいと思います。


最新の画像もっと見る