Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

気楽にいこうぜ

2017年02月19日 | MTB


自宅からちょちょいと走ると、のどかな景色が広がってます。駐車場の先の畑にヤンマーのトラクターがさりげなく止まってます。現役のトラクターですね。昔、小学生の頃、中学の先輩が田んぼでトラクターを運転しているのを見て、スゲエ、カッコイイと思ったあの頃。 小林旭がヤンマーのトラクターに乗って、伴順三郎を呼んでたCMを思い出しました。「おーい、バンジュン~」って。知らないよね。



山裾をぐるっと回って進むと自分が生まれ育った田舎の様な景色が広がってます。

今は実家は引っ越してしまって、すぐ近所にはモスバーガーやかっぱ寿司やファッションセンターしまむら、ユニクロなどのチェーン店が立ち並び、田舎なのにすっげえお洒落なカフェや雑貨屋さんがオープンしちゃって、夜でも照明がまぶしいったらありゃしない。でも便利なので。

ところで今朝は寝覚めの悪い夢をみて、目が覚めました。マウンテンバイクが一気に2台とも盗まれるという夢です。なんと、駅前にロック無しで止めておくという間抜けな理由で。夢の中で必死に自転車を探し回るという嫌な内容でした。目が覚めて心の底から安心して、自転車部屋に自転車がちゃんとあるか確認に行きました。

昨日は仕事の事で悩みがあったんですが、自転車盗まれる方がショックな事でした。色々嫌な事も、心配事もありますが、そんなに大した事じゃないなあと気付きました。

Let's go easy! 気楽にいこうぜ。

 

ABUS(アブス) 【日本正規品 /2年間保証】 BOOSTER 6512/180cm BLK
 
ABUS(アブス)

 

バイクパッキング BOOK 軽量バッグシステムが創る新しい自転車旅
 
山と渓谷社

最新の画像もっと見る