Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

バスを終点まで追いかけたら

2017年05月31日 | MTB

今日は夜練で、激坂4本含む21kmトレーニング。


さて帰ろうか、と自宅に向かって走っていたら正面からバスがやってきました。ターミナル駅発で、私鉄の駅に向かう路線です。ここまででバス停は7つほど過ぎていて、多くの乗客は降りてしまったようです。乗客はチラホラと乗っているレベルです。それを見ていたら、ふと、このバスの乗客で終点まで行く人は、果たしているんだろうか?と思いました。バスを追いかけます。

意外とバス速い。そして思ってたより人がたくさん降りてきます。そして私鉄駅まであと1kmというところで、最後の乗客が降りました。

バスは私鉄駅のロータリーをぐるりと回ると、車内灯を全て消して、回送表示に切り替えて走り去りました。

時間帯にもよるとは思いますが、終点まで乗ってる人はいませんでした。そして、終バスが去って行く街の雰囲気は少し寂しい佇まいでした。

【限定】ザ・バスコレクション80 神奈川中央交通オリジナル[No2]
 
トミーテック



最新の画像もっと見る