Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

ポイズンリムーバー 毒抜き ハチ対策

2012年09月10日 | MTB

 
この間、散々な目にあったハチとの戦い。

結局、ハチ用殺虫剤のマグナムジェットを4本使い、6個ものハチの巣を退治するという、

壮絶な戦いをしたわけです。

殺虫剤を吹くとハチはこっちに攻撃して来るので、空中のハチに向かって噴射し、

やっつけます。

四方からやってくる敵を察知し、迎撃するわけですが、

最後はなんだか戦場にいる人みたいな気分になってました。

とはいえ本当は殺生は嫌いなので、家族を守るためとはいえ、後味はよくありません。

しかも、ハチに刺されたため、次回のアナフィラキシー反応が気になる・・・。

 

そこで、そんなワタシにコレ!

インセクト ポイズン リムーバー です。

刺されたらすぐに毒を吸い出すのが効果的。

でも口で吸い出したりするのは危険で効率も悪い。

 

そこで、この注射器の逆の働きをする器具で、毒を吸い出すのです。

 

開発したのは、ヘッセル先生。 

外国的な、ご本人アピール系のパッケージですね(笑)

もちろん、これで大丈夫というわけではないですが、

体内に入る毒の量が少なければ、ショック症状も腫れや痛みも軽減される(らしい)

ので、無いよりは安心です。

王滝でも数年前ハチの襲撃に遭った大会がありましたよね。 

サドルバッグにも余裕で入るサイズと軽さなのでもって行きます。

今後、何かと安心です。 

 

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008
 
ドクターヘッセル

最新の画像もっと見る