アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

原画届きました!

2015年12月14日 10時23分28秒 | ショウ

島根県のtakaちゃんからしっかり梱包されたが昨日届きました

開けてみるとmashazoが想像していたよりも大きくて立派な額に入れていただいて

その上mashazoの大好物のぜんざいが

島根県出雲はぜんざい発祥の地初めて知りました

一字一句間違いたくないので写真に撮りました

ぜんざいの元は「神在(じんざい)」だったのね~

ダイエット中でも「ぜんざい」は別腹(笑)さっそくおこげぜんざい美味しくいただきました

大事な原画はいちばん目立つところに飾りました

クリスマス

そこへ黒い影が・・・

ショウが狭いところへ上ってやってきました

変なことしないでよ~ショウサンタだよ~

ガン見です

あたちだにゃ~

これどうしたにゃ~

そっくりにゃ~

ということで無事ショウとご対面もすみ

これから毎日眺めては癒されたいと思います

takaちゃん ありがとうございました

わが家の宝物です

 

昨日のうちにアップしたかったのですがメールサーバーの送受信ができなくなって

今日は普通にできました

何だったのだろうね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-12-14 11:03:31
ショウちゃん、気に入ったみたいね!
原画なんて凄いなあ(*´∀`*)ノ
宝物ですね!

ぜんざいって島根!
知らなかった(*^▽^*)
と言うか、ぜんざいって食べた記憶無い(^◇^;)
子供の頃から甘いものをあまり食べなかったらしくて…
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2015-12-14 11:53:10
家宝にしたいと思います
写真の方もプリントしとこうかなぁって今思いました

ぜんざいたべたことないのに
実家の両親が甘党だったのでぜんさいやおはぎを結構作っていました
返信する
こんにちは~♪ (姫子)
2015-12-14 13:37:05
わぁ~
素敵! ショウちゃんそっくりで
ショウちゃんが二人に成ったみたいですね🎵
良いなぁ~ 良いなぁ~
ショウちゃんも 自分そっくりなのでご機嫌さんですね
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2015-12-14 14:05:08
素敵な鉛筆画ですよね~

同じ被写体でも写真とは別物で癒されますね~

仕様はイタズラすることもなくじっと見ているだけでした
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2015-12-14 15:42:14
わぁ~takaちゃんさんの絵が届いたんですね!嬉しいですね~!
ショウちゃんもビックリ(*^▽^*)
そっくりですね!
出雲がぜんざいの発祥地だとは、初めて知りました。
返信する
なんてかわいいの!! (ume)
2015-12-14 17:00:22
うわ~~~素敵
ショウちゃんも
じっくり眺めてましたね(*^_^*)
ショウちゃんがフタリ。
幸せな映像でございます
返信する
拙い鉛筆画一つで、こんなに (takaちゃん)
2015-12-14 17:00:43
喜んで頂けるなんて光栄です。
実はブログの原画を人様に差し上げるのは初めてのことなので、と思いつつも私の方にも大きな気付きがありました。
これまで全くの我流でしたが、これを機に本格的に、基本から描いて見ようかな~と思い立ち、今日、鉛筆画を描くための、画材一式を購入して来ました。
その第一作を今、描き始めました。
何事も基本と、積み重ねですね。
その意味から、mashazoさんありがとう。


返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-12-14 18:01:15
スゴい!素敵な絵ですね~~
ぜんざいって神在だったんですね
知らなかったです

ショウちゃんじっくり鑑賞に来ましたね
返信する
クウ母さんへ (mashazo)
2015-12-14 19:58:04
あまりにもそっくりでショウもびっくりポンでした~

ぜんざいも大好物なので嬉しかったです
返信する
umeさんへ (mashazo)
2015-12-14 20:01:00
素敵でしょ~

ショウがじっくり見ているので笑っちゃいましたよ

ここは狭いのでショウが上がってこない場所だったので
返信する

コメントを投稿