アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

あと2つの宅配便

2015年12月14日 20時10分48秒 | 家・雑貨・ショッピング

昨日はあと2つ荷物が届きました

東京に住むmashazoの姉のさよままと娘のさよちゃんが京都旅行をしたようで

お土産やらいろいろと送ってもらいました

奥の黄色い小鉢活躍しそうです

右奥の生地はテーブルクロスとして使います

ロイヤルミルクティ好きです

真ん中の缶はフライングタイガーのものですね

以前購入した缶と柄違いのお揃いなので撮ってみました

左端のお菓子はタルトとスイートポテト2種類美味しかったです

右端のプチジャムこの小瓶けっこう貯まりましたよ

缶の下に京都のお土産のお箸

真ん中のいちばん下は風呂敷に入ったお漬物2種

京都のお漬物は美味しいんだよね~

いつもありがとう嬉しかった~

 

もう一つの荷物はいつものお茶屋さん「市川園」のお取り寄せ

定番の毎日スッキリ茶を中心にいろいろ注文

早速、昨日の「ごま豆乳のお鍋の素」で作ったお鍋の残りに「熟成うどん」を入れていただきました

美味しかった~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2015-12-14 20:42:19
わぁ~♪
沢山のお土産の品々ですねぇ♪
スィーツも美味しそうだけどお漬物も
お茶漬けにして食べたいなぁ~♪
返信する
わっ! (のんたん)
2015-12-14 21:09:46
mashazo姉さま、京都に行かれてたんですね!
私とちょびっと違いだぁ~
お土産がいっぱい! 我が家はコストコのお菓子だけw(コストコ京都違うし・・・)
あ!京都で買ったものあるわ! ギャンドゥで買った葱型ペン。

ショウちゃんの絵、そっくり!凄いです。よかったね~
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2015-12-14 21:34:12
ありがたいです

明日お茶漬けにしようかなぁ~食べたくなってきたぁ
返信する
のんたんさんへ (mashazo)
2015-12-14 21:42:18
さよまま親子とのんたんさん親子と京都かぶっていたかもですね~

京都のキャンドゥにしか売っていない葱型ペンとかですか~

ありがとう似てるでしょう
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-12-15 00:33:34
京都と言えば、お漬物ですよね☆

私も、近いけど(笑)
たま~に、お土産で買う事があります^^

すぐきも、よく見ます☆

ほんと、妹思いの優しいお姉さんで
羨ましい限りです!!
姉妹っていいな~と改めて思いました^^
返信する
さっちんさんへ (mashazo)
2015-12-15 09:25:25
京都の食べ物といったらお漬物と京野菜が頭に浮かびます

九州では熊本の高菜漬けが有名でしょうか
信州長野の野沢菜も好きです

mashazoには姉が2人東京に住んでますが優しい姉に恵まれました
返信する

コメントを投稿