アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

toilet

2018年09月12日 10時17分25秒 | ショウ

mashazoがトイレに入ると必ずと言っていいほど一緒に入ってくるショウ

ドアを閉めてもドアノブにジャンプして入ってこようとするので手が入るくらい少し開けといてあげる(笑)

入ってくる理由は2つ

1つ目は手洗いの水を飲むためこれは子供の頃からのお気に入り

2つ目はフタの上でお昼寝するためこれは年をとってからの楽しみみたい

便座を暖かくしているので蓋もほんのり温かいみたいで

ショウが好きな時に出てこれるようにトイレのドアを少し開けといてあげるとライが乱入する時もあり

ショウはこの領域は100年早いとばかりにライを猫パンチで迎え撃つ(笑)

勝った

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
程よい温もりですよね (ume)
2018-09-12 12:24:19
すごい!
目にも(写真にも?)留まらぬ速さの
猫パンチですな
まぁライちゃんには
100年早いでしょう(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは~♪ (姫子)
2018-09-12 13:05:10
ショウちゃんのお気に入りの場所
ここだけは可愛い弟分のライちゃんには
まだ譲りたくないですよね♪
ほんのりポカポカして居る
心地良い場所だもんね
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-09-12 14:31:03
シヨウちゃん、良い場所知ったね(^^♪
これから暖かい場所で寝んねするのが、嬉しいでしょう!
ライ君には、まだまだ譲れないね!
誇らしげなシヨウちゃんのお顔が、
物語ってますね(^^♪

返信する
これだけは先住ニャン (takaちゃん)
2018-09-12 14:52:38
の特権、習慣だものたとえ赤ちゃんライ君にも譲れないね。
暖かいからこれから寒い季節には、お昼寝のベストポジション、やっぱり譲れないね。
返信する
umeさんへ (mashazo)
2018-09-13 07:21:59
久々にショウの目にも留まらぬ猫パンチみました

ライには100年早いですよね(笑)
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2018-09-13 07:25:11
ショウはいま毎日数回はここお気に入りの場所にいます

ライはまだここに上ったことはないのです
ニャンにとってはお風呂のフタより心地良い場所かも
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2018-09-13 07:31:43
ショウはほかの場所で寝ていても
トイレのドアが開く音を聞いたらやってきます

この暖かい場所がお気に入りです

猫パンチもまだ衰えてないと思って誇らしげな顔をしたのかも(笑)
返信する
takaちゃんへ (mashazo)
2018-09-13 07:45:23
トイレの手洗い水を飲むのは習慣だったんですけ
フタでお昼寝するようになったのは最近なのです

暖かいからすごく気持ちよさそうにお昼寝してますよ~
返信する
Unknown (Anne)
2018-09-13 08:11:54
そうそう!
一緒についてきますよね(*^▽^*)
それぞれの子は目的が違うんだろうけど(笑)

圭佑は私がトイレの時に「圭君チッコは?」って話しかけると自分もチッコにトイレに行くの!
我が家に来た時から連れション好きな圭佑( ´艸`)
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2018-09-13 08:30:28
圭佑君もついてくるのですね

Anneさん男の子と連れション

ライは遅れをとってトイレの外で待っていることが多いです
返信する

コメントを投稿