アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

癒されます♡

2017年10月07日 23時16分23秒 | 

まだまだ元気なポーチュラカです

今日は仕事が終わって整骨院行ってそして園芸店にエロリンと二人で行ってきました

帰って来たのは夕方

エロリンがカレーを作っている間にmashazo植え替えしました

ガーデンシクラメン

マトリカリア

ビオラ4鉢

カスミソウプレミアムジプシービオラ3鉢真ん中の葉は何だっけ~コロニラ・バレンティナ バリエガータと判明

ブルーデージー青いうさぎペチュニアクリームソーダブラキカムブラスコビオラ3鉢

ハゴロモジャスミン'フィオナ・サンライズ'(右側)

 

ビオラは1鉢98円でしたが10鉢買うと780円でした

 

お花があると癒されるわぁ

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-10-08 00:02:52
mashazoさんが お花の
植え替えや寄せ植えをしている時に
ご主人はカレーを作ってくださるなんて
本当に優しいですね
私、主人に作って貰ったのって
1度 風邪でダウンした時
味噌汁にご飯を入れて温めて貰ったのが(料理と言えないです)
最初で最後です!
返信する
たくさん~~ (haruharu)
2017-10-08 13:04:13
まとめて仕入れて来ましたね!
本当にお花があると
ベランダに出ても癒されますね(*^▽^*)
ご主人がお料理してくれるんですね!
我が家では食器洗いとアイロンかけが専門で
お料理はさっぱりです(笑)
返信する
ステキ (ume)
2017-10-08 16:59:41
寄せ植えがステキ
エロリンさんが
カレー作られたんですね〜(^-^)
いいなぁ。
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-10-08 18:28:58
ポーチュラカ、長く咲く様ですね!
可愛らしいですね♪

たくさんお花を買われたのですね(^^♪
ビオラを使って、可愛い寄せ植えが出来ましたね♪
ペチュニアクリームソーダ、お揃いです♬
ハゴロモジャスミンの隣は、南天でしょうか?

エロリンさんがカレーを作ってくださったんですね!
大助かりですね。

夫にカレー作りは任せてます(笑)
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2017-10-08 22:03:26
料理は好きだしカレーは簡単なので
植え替えを早くやってしまいたかったし

エロリンが料理に興味を示したのはmashazo3日ほと高熱が下がらず代りにキッチンに立ったのがきっかけでした(笑)

返信する
haruharuさんへ (mashazo)
2017-10-08 22:37:26
お花買いに行きたい~気持ちが高まっていたので籠いっぱい買ってしまいました
高いものは買ってないですけどね

食器洗いとアイロンがけいいですね

返信する
umeさんへ (mashazo)
2017-10-08 22:47:17
ありがとう
適当な寄せ植えですが

けっこうお休みの日は料理します
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-10-08 23:00:07
ポーチュラカ頑張ってますよ~
健気で可愛らしいです


ビオラ10鉢もあるので寄せ植えに使いました

癒されてます
mitsueba-ba2さんのペチュニアクリームソーダを見て欲しくなりました
南天なのでしょうか~葉は赤くなりますが実がなってないので

カレー作りは男の人似合いますよね
返信する
癒される🌼 (くろうさぎ)
2017-10-09 22:19:49
お花がいっぱいのお庭、癒される〜
寄せ植えが、素敵です!
ブルーデージー青いうさぎ→神秘的なネーミングですね〜

夕食のカレー🍛も最高ですね❣️
返信する
くろうさぎさんへ (mashazo)
2017-10-10 00:10:30
お花って癒されますよね~
子供の頃最初になりたかったのがお花屋さんでした

ブルーのお花は大好きです
名前もいい感じ

返信する

コメントを投稿