アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

シャコバサボテン

2018年12月23日 08時41分55秒 | 

ちょっと前に今年も咲いたしゃこぱサボテン

つぼみだったお花も次々と咲いています

 

ダイソーの造花を購入しお正月の簡易飾りを

色がイマイチ出なかったサイズも間違えたのでもう1枚

黒いお盆に造花を飾り赤いランチョンマットで巻いてみました

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (クレア)
2018-12-23 15:10:20
シャコバサボテン、綺麗ですね~
毎年咲かせるなんて凄いです!
先週、私もダイソーでお正月用の造花を購入しました。
ステキな物が多くてビックリ!
100円ショップの造花、あなどれません。
返信する
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-12-23 16:44:26
しゃこばサボテン、優しい色ですね(^^♪
素敵ですね♪
毎年、咲いているのですね!

お正月飾り、アイデァがいっぱいですね。
素敵ですね♪
返信する
こんばんは~ (姫子)
2018-12-23 22:40:17
シャコバシャボテン 綺麗ですね
我が家は赤一色なので あまり
綺麗って感じません。。。
お正月の花 造花で上手に作られましたね
私も来年は 造花で作ってみようかなぁ~
返信する
クレアさんへ (mashazo)
2018-12-23 22:56:06
このシャコバサボテンの花弁の質感が独特で
すごく気に入っています

まだ2年目ですが今年もきれいに咲いてくれたので嬉しかったです

ダイソー商品も昔と違って質やデザインが向上しています
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2018-12-23 23:00:29
ほんと優しい色ですね
つぼみは白いのに開くとピンク色になるのも不思議です
まだ咲いたのは2年目です

お正月飾り最初はリースにしようかなって思ったのですが
忙しくて簡単にすまそうとこのアイデアが浮かんできました(笑)
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2018-12-23 23:03:52
シャコバシャボテンのこの色お気に入りです

赤一色も
情熱的なような気がしますけどね

造花もいろんなものが出ているので
組み合わせると楽しいですよ
返信する

コメントを投稿