アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

ペットカメラ

2019年05月25日 23時34分59秒 | ショウ&ライ

近日中に留守をするので以前から欲しかったペットカメラをアマゾンで購入しました゛

無線ルーターとスマホの接続でちょっと頭を悩ませましたがなんとか繋がりました

購入したのはPanasonicのホームネットワークシステムHDペットカメラ品番KX-HZN200

 

セットしたら早速ライがやってきました

 

 

ニャンだこれ~

 

棚の上に置いたらチョイチョイされて倒しそうでした

カメラから撮ったライは近寄りすぎてちょっとブレたかな

 

思い切って食器棚の上に置いてお出かけしてみました

 

エロリンと映画「キングダム」観に行ってきました

 

配役がそれぞれにいい味出して面白かったわ~

 

出先で家の中の様子をスマホで確認してみると

 

 

ショウは食パンクッションの上で寝ていてライは食器棚横の冷蔵庫の上でカメラ目線(笑)

 

 

作動しているカメラの音で覗いている様子が可笑しかったな

 

画像も悪くなくはっきり写っているので買って正解でした

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (姫子)
2019-05-26 09:29:12
我が家のは安物ですが
やはりペットカメラ各部屋に設置しています
本当に安物なので 画像も悪いし
会話も 一方通行なので こちら
外からは 声掛け出来ますが
部屋の中のノビの声は 外に居る私には
聞こえません
でも 留守にしていても ノビの安否見れるので安心です
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-05-26 13:12:27
こんにちは〜便利なものがあるんですね!
しかも性能が良く優れもの!
ライくんは好奇心旺盛ですぐに反応ですね(^。^)
mashzoさんが外から操作するとカメラの音がするんですね?
不思議に感じているのでしょうね!
返信する
こんにちは (みぃ)
2019-05-26 13:54:37
こんにちは~
画像がとっても綺麗ですね。
これでお出掛け中にも、ショウちゃんとライくんの姿が見れて安心ですね。
わが家も、出掛けるといつもカメラで見ていますよ(笑)
杏の方が、カメラの動く音には敏感で、いつもカメラ目線してくれます(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2019-05-26 18:24:41
ライ君のカメラ目線に笑った(^O^)
興味津々って感じ!

よく映って良いですね!
私は今回は間に合わないけれど考えようかなあ・・・
でも圭佑だとライ君と違ってずっと寝ているんだろうしなあ(;^ω^)
返信する
Unknown (カト)
2019-05-27 13:10:19
こんにちは。

これ、いいですね~
画質もキレイ!
ライちゃんがカメラ目線なのがかわいいですね^^
人がいない時、ニャンコは何をしているのか確認出来て安心ですね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-05-27 17:42:05
留守中の様子って知りたいですよね(^^)
ライくんきっちりカメラ目線で
写ってますね〜
きっとカメラに興味津々なんだろうね
返信する
Unknown (クレア)
2019-05-28 17:16:43
最後の写真、笑いました!
ライ君、可愛いねえ~
ペットカメラ、いいですね。でもうちはずっと在宅なので必要ないかしら?
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2019-05-30 23:23:57
ペットカメラ各部屋に設置しているなんてすごいですね

確かにリビングにふたりともいないと心配になったりしました
ほぼ寝室なんですけどね

返信する
うららさんへ (mashazo)
2019-05-31 15:32:38
もう1年くらい欲しい欲しいと思いながらもどれかいいのかわからず
でも今回旅行が間近に迫り安心感のあるPanasonicにしてみました

ライは音がすると素早くその方向を見るのでカメラ目線になります
返信する
みぃさんへ (mashazo)
2019-05-31 15:36:21
ペットカメラに最初に出会ったのはみぃさんのブログだったと思います

思ったよりも画像が綺麗で安心しました
でも各部屋にあるわけではないので
リビングにいないと・・どこ~なんてていますよ(笑)
杏ちゃんとライが似ていますね
返信する

コメントを投稿