アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

空きスペース

2016年08月15日 23時49分45秒 | 

長崎に引っ越して来たら対馬よりもお花を置く空きスペースがありました

空きの鉢もあるのでお花屋さんに行くたびにちょこちょこ購入

とうがらし

レモンスライス

桔梗

多肉ちゃん

全部で216円だったので100円缶に植えこみました

エキザカム ジュピター

アメリカンブルーと白い花の名前は何だったっけな~名前教えてもらいました『ペンタス』

奥から若緑、黄麗、秋麗、玉つづり、オーロラ

桔梗はベランダ側の日差しが強すぎるようなので玄関横の窓スペースに置きました

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-08-15 23:58:17
たくさんお花を買われたのですね(^^♪
星形の白いお花はペンタスですね♪
桔梗、毎年咲きますね♪
エキザカム ジュピター、アメリカンブルー、涼し気な色ですね!
多肉ちゃんもいっぱいで、可愛らしいですね。
返信する
こんばんは~♪ (姫子)
2016-08-16 00:23:28
色んなお花で
賑やかになって
素敵ですね♪
私も大好きな アメリカンブルー
沢山増えると良いですね♪
返信する
Unknown (Anne)
2016-08-16 06:53:08
わあ(≧∇≦*)
可愛いお花が一杯!
レモングラスが爽やかだわあ( ´艸`)
錦織君やりましたね!
東京では上を狙ってくれるから楽しみだし(*^▽^*)
返信する
いきいき (ume)
2016-08-16 08:04:02
イキイキしてますね(^-^)
キキョウしか知りませんでした。
きれいな花がイキイキしてると
涼しげです
返信する
お早うございます (お針)
2016-08-16 09:16:37
今日も、此方は暑くなりそう!

我が家のお花はみんな枯れて
みっともない姿になってます
35度台の暑さが攻撃してます

多肉など悲鳴をあげてるし、
植え替えしようにも、暑くって
外にも出られません
何時まで続くか・・・
この暑さ(ーー;)

返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2016-08-16 14:59:04
玄関前が淋しかったのでちょっとずつ買い足しました

『ペンタス』ですね~ありがとうございます

ブルーや紫や白を購入しました
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2016-08-16 15:00:41
アメリカンブルーかわいいお花ですよね~

これ増えるんですか~増えるといいですね
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2016-08-16 15:03:23
レモングラス、黄色と白の小花で可愛いです

圭君、日本のみんなを元気にするために頑張りましたね~
返信する
沢山のお花~~ (haruharu)
2016-08-16 15:38:15
鉢物は水やりに神経を使いますが
お花や綠が身近にある生活は癒やされますね~~

私からも錦織君おめでとう♪
家の真ん中の孫の名前も同じく「圭」(^-^*)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-08-16 18:12:16
素敵なお花達ですね
多肉ちゃんなんかもカワイイ〜
アメリカンブルーに白の取り合わせ
夏らしくてステキ!
返信する

コメントを投稿