アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

テニス合宿(お食事編)

2017年11月29日 13時12分40秒 | アリスト

長崎県波佐見町のテニスコートからいったんホテルに戻りお風呂入って

泊まりの14人はジャンボタクシーとコジコジさんの車に乗り合わせ

佐賀県有田町の『料亭 八百和』(やおわ)さんへ

今日のお料理を作っていただける若旦那さんと若奥様

若奥様は忙しい中mashazoたちと一緒にテニスも付き合ってくれました

今回8人と6人に分かれてのお食事となりました

mashazoとエロリンはカウンターの6人席だったのですが掘りごたつ式でいい感じのお部屋でした

お食事はもちろんコースですすごく手が込んだ美しく美味しく満足の京懐石でしたよ~

鯖アレルギーのmashazoのために海老のお寿司を出してくれました~嬉しい心遣いですね

松茸のどびん蒸し長く生きてきて人生2度目です

ここまでで生ビール2杯飲んでせっかくの和食だからと冷酒をいただきました

柿の白和えカウンター席のみんなは器の柿まで食べちゃった(笑)ほんとはマナー違反らしいのよ

素麺をゆでて揚げて上から吉野葛をかけているのだけど美味しかったなぁ

鯛飯とお漬物でお腹いっぱいになりました

途中8人席へ冷酒持って乱入し撮った1枚

カウンター席はお部屋に飾ってあった干支の話になり6人とも干支が違ったことから

干支の置物を持って写真を撮ってもいいですか?と了解を得て自分の干支を持って撮った1枚

犬の置物がいちばん高価なものらしく壊さないように大事に扱ったmashazoです

お友達価格でこんな美味しいお料理いただけて感謝です

ネットで検索した基本情報

 

アクセス
  • JR佐世保線 有田駅 車5分
駐車場
  • 有:専用無料5台
営業時間
月・火・木~日
11:00~20:00
※完全予約制
定休日
  • 水曜日
  • ※年末年始
平均予算
  • 7,000円(通常平均)
  • 5,000円(ランチ平均)

 

基本情報変わっているかもしれないので行きたい方は検索してお問い合わせくださいね

実はここで 終わってなくて写真がいっぱいあるのでテニス合宿(・・)はまだ続きます

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (姫子)
2017-11-29 14:29:08
料亭でお食事だったのですか♪
どの品も 愛情がこもっていて
美味しそうな物ばかりですね♪
茶碗蒸し見たら食べたくなっちゃいました
柿の白和え 美味しいし器まで
食べたくなりますよね~
まさか 器を使いまわしはしないでしょうし
返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-11-29 18:17:30
わぁ〜すご〜〜い
どのお料理も素晴らしいですね〜
うんうん柿の実も食べたくなるのわかる〜
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-11-29 20:52:34
わわっ!
料亭でのお食事会なんですか(;・∀・)

すご~い☆
お料理は、どれも丁寧な感じで
器、盛り付けも~とってもステキ☆

日本料理の素晴らしさですね!
とっても美味しそう~で
楽しそう♪

柿大好きなので、私も食べちゃうかも(笑)
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2017-11-29 22:02:07
美味しいと評判のお店です
柿を皮ごと食べてしまいました(笑)

柿の器を使いまわししてたら腐ってしまいますねーもちろんあり得ません
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2017-11-29 22:04:56
若旦那さんは優しくて「食べる方もいらっしゃいますよ~」っておっしゃっていただけましたが

食べるのはお作法に反するようですね
返信する
さっちんさんへ (mashazo)
2017-11-29 22:08:07
料亭でしたがお値段以上のものを出していただいたと思います

たまには料亭でいただくのもいいですね~
幸せな気分になりました

柿ほんとに美味しかったのです
返信する
私も食べたい〜 (くろうさぎ)
2017-11-30 08:29:48
わぁ〜〜、居酒屋🏮でのワイワイ酒盛りスタイルではなく、料亭での素敵な会席料理なんですね❣️一品一品、どのお料理も素敵です!
そして、美味しそう、、、
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-11-30 21:32:59
食事編、京風懐石料理♪
手の込んだお料理ばかりでしたね!
若旦那さんと若奥さんですね。

素麺のお料理、手が込んで、食べてみたいです。
柿の器、美味しい柿だったのですね!
皆さんと和気あいあい、良いですね(^^♪

それぞれ干支の置物、mashazoさんは戌ですね♪
エロリンさんは、イノシシですか?

返信する
くろうさぎさんへ (mashazo)
2017-11-30 23:17:09
このお値段でこのお料理はお得感があったよ~

美味しかったぁ

ワイワイガヤガヤの居酒屋も好きだけどね
返信する
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-11-30 23:20:53
若旦那さんと若奥さんは新婚さんなんですよ~

若奥様はこれからいろいろ勉強して1人前のおかみさんになるのでしょうね

京懐石は目でも楽しめて味付けもほんと美味しくて大満足でした

エロリンはイノシシを持っています
返信する

コメントを投稿