アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

珈琲

2020年04月19日 19時50分09秒 | 家・雑貨・ショッピング

愛車ハスラーを購入成約でいただいたバリスタ生活も2年くらい

ちゃんと珈琲豆生活に戻りたいとコーヒーメーカーを購入しました

ヤマダデンキでPanasonic『ミル付き浄水コーヒーメーカーNC-R400』

我が家は毎朝パンとコーヒーとグラノーラ入りヨーグルトなので珈琲は毎日

4月に入って珈琲関連のプレゼントをいっぱいいただきました

雲仙のコーヒー豆

コーヒー色々

セラミックドリッパー

紙フィルターは使わず直出しひとり分ならこれがいいなぁ

重なるときは重なるもんだなぁ

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2020-04-20 13:48:15
お家でゆっくり美味しいコーヒーいいですね(*^-^*)
私もコーヒーは好きだからブラックで頂くんだけど、すぐに面倒になって簡単にドリップコーヒーを利用しちゃう(^_^;)
今は家にいる時間も多いし、ストレスもたまりやすいから、
こんな時間は大切かも!
香りを感じたいなあ・・・

↓気に行っちゃうとダメとは言えないよね(*'▽')
返信する
Unknown (カト)
2020-04-20 13:57:06
こんにちは。

うちもずっとバリスタ生活だったんですが、今年からシロカのコーヒーメーカーに替えました。
でもmashazoさまの買ったやつのほうがよさそうですね。失敗した~
セラミックのなんてあるんですね。
これは何回も使えるんですか~
これもよさそうですね^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-04-21 17:35:09
コーヒーメーカー
ミル付きっていうのが魅惑ですね〜
セラミックドリッパーも美味しいコーヒーが作れそうですね〜
いろいろ飲み比べ楽しめそうですね〜
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2020-04-23 11:28:23
バリスタ生活は便利だけやはりインスタント
香りも楽しみたいので購入しちゃいました

↓そうなんです
結局ショウ専用ベッドになりました
返信する
カトさんへ (mashazo)
2020-04-23 11:31:37
シロカのコーヒーメーカーオシャレですよね~

セラミックmashazoも初めて知りましたが
不思議によく出ます
ペーパーなしで何回も使えるから便利です
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2020-04-23 11:33:59
コーヒーの粉をいただいたのでまだミルは使っていないのですが
これがなくなったら豆を買うのでミル付きは便利ですね
セラミックドリッパー1人の時はこれでいただきます
返信する

コメントを投稿