アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

和歌山旅行

2019年11月20日 23時38分57秒 | 旅行

11日長崎空港から関西空港へ

もちろん格安運賃のpeachで

電車を乗りついで和歌山の義姉さんのお家へ

14時20分発だったので着いたのはもう18時過ぎた

美味しい手作り餃子に舌鼓

 

翌日は仙台のお友達4人と和歌山駅で合流

 

世界遺産 高野山

    神社仏閣が多く二人が御朱印帳を持っていていっぱい立派な御朱印を拝見しました

  紅葉が見頃を迎えていてお天気も良くて過ごしやすくてラッキーでした

 

 

 

 

 

 

 

根本大塔

 

 

金堂

 

 中門

 

西塔

 

 

金剛峯寺(こんごうぶじ)

 

 

 

 水掛地蔵

 

 

護摩祈祷

 

苔の上に紅葉 

写真はないけど奥の院へと続く参道に並ぶ歴史上の人物の墓碑も拝みました。

 

一流企業の供養塔もたくさんあってヤクルト、UCC、福助・・・形で一目で分かるようになってました!

 

けっこうな距離を歩いたなぁ~

 

ごまさんスカイタワーの1階のお土産屋さんでつぶれ梅干しを2パック購入したのだけど

 

他のお店よりも安かったし帰って食べてみたら美味しかったので10パックくらい買ってくればよかった~

 

 

ほんと晴れ男晴れ女でよかった~

 

 

この日は龍神村の『美人亭』に一泊

 

その名の通りお湯がツルっとしていて気持ち良かったです

 

 つづく

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-11-21 00:31:20
和歌山へご旅行でしたか♪
とっても綺麗な紅葉
お天気にも恵まれ
良い時に行って来られましたね
苔の上に紅葉。。。 私こう言う写真好きです
返信する
Unknown (Anne)
2019-11-21 06:28:12
関西とは和歌山でしたか(*^_^*)
美しい紅葉、青空が相まって写真がとても映えて綺麗ですね!
これだけ綺麗だと、訪ねた甲斐がありますよね!
お友達にも会えたし!

私は和歌山というと五代庵の梅干をお取り寄せしてます( *´艸`)
返信する
Unknown (カト)
2019-11-21 12:58:13
こんにちは。
和歌山にご旅行だったんですね~
この季節の旅行は気持ちよさそうですね。
お天気も良くてよかったですね~
晴れ女晴れ男なんですね。
うらやましいです^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-11-22 17:11:18
和歌山にお出かけだったんですね〜
高野山、紅葉もしてて綺麗ですね〜〜
返信する
おはようございます (うらら)
2019-11-25 08:04:08
晴れの日の紅葉は光輝いて見えますね。
今年の紅葉はイマイチと思っていましたが、こちらは別格ですね^^
最近、カナダの従妹たちも和歌山県に、友達も!
ここ数日、和歌山の県名をたくさん耳にしました^^
まだ行ったことがないので行ってみたいです。
私もご朱印集めしています^^
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2019-11-25 17:15:59
仙台のお友達のお誘いを受け和歌山への旅行となりました
綺麗な紅葉でした
苔の上に紅葉いい感じでした
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2019-11-25 17:24:14
前もって決まった日程にぴったりはまった美しい紅葉でした

久しぶりにお友達にも会えて楽しかったです

我が家も一時期和歌山から梅干し定期便を取お取り寄せしていました忘れちゃいましたが五代庵だったかも
返信する
カトさんへ (mashazo)
2019-11-25 17:38:41
紅葉にはこの日しかないというくらい
ベストだったと思います

お天気も良くてほんと楽しい旅行でした
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2019-11-25 17:41:10
和歌山は自然がいっぱいでよいところでした

高野山の紅葉は青空に映えて綺麗で感動しました
返信する
うららさんへ (mashazo)
2019-11-25 17:45:07
晴れの日の紅葉は光輝いて見えますね。
寒くならないと紅葉はイマイチなんですよね~
その年によっては当たり外れがありますね

綺麗な紅葉でラッキーでした

カナダの従妹さんやお友達も綺麗な紅葉に出会ったのでしょうね

和歌山には姉がいるのですが
観光は初めてでした
ご朱印集めしている方にはいいところですね
返信する

コメントを投稿