アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

北海道旅行最終日

2019年06月08日 15時08分16秒 | 旅行

定山渓ビューホテルを後にして小樽へ

 

車窓より

倉庫群がいい感じ

 

小樽運河に9時到着しました 朝は17度でしたがお昼ごろには20度越えます

 

 

いい感じ

 

 

車夫さんがかっこよかったです

 

 

北海道の交差点大きいなぁ~長崎は土地が狭いから特にそう感じるのかも

 

 

堺町本通散策マップを持ってお土産屋さんまわりをしました

 

『北菓楼』さん

日高出身の添乗員さんお薦めの「ハスカップジュース」をいただきました甘酸っぱくて美味しかっです

こちらのmashazoが食べたかった「よもぎまんじゅう」が超美味しかった

 

「北一硝子 さしすせそ」さんで購入した液だれしないお醤油とお酢のガラス瓶とガラスのトレーを購入

可愛いです

LeTAO(ルタオ)

 

フロマージュが有名なお店

 

宇治抹茶ドゥーブルが美味しそうとエロリンも云うのでこれに決めました

 

 

帰宅して楽しみに開封したところなんと宇治抹茶ではなく「フロマージュ ドゥーブル」が

 

 

なぜこんなことになったかと思い出してみると店員さんが一度に私たちと別に2つ購入したお客様の分

 

も合わせて3つ包装していたので1つ入れ替わったと思われます

 

っていうことはもしかするともう一組のお客様はフロマージュ、宇治抹茶ならまだしも

 

宇治抹茶2個の可能性もあるよね~

 

クレームはしたくないけどやっぱり問い合わせに報告メールしとこって思いました

 

すぐに電話がかかってきて対応が早くて丁寧で流石でした

 

そして宇治抹茶ドゥーブルを送っていただきました

 

切り口

 

我が家としては美味しいフロマージュもいただけてラッキーでしたが

 

今回の旅行は温泉と新緑で癒されソフトクリームなどの乳製品いっぱい食べた旅になりました

 

体重計怖くて乗れませ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2019-06-08 15:34:30
お醤油とお酢のガラス瓶とガラスのトレー 涼しげだし素敵ですね♪
何より垂れ無いのは嬉しいですね
ドゥーブル。。。雑誌や広告などで
見て とっても美味しそうで
何度も注文しようかと悩んでは
お取り寄せしていないのですが
美味しそうですよねぇ~♪
お店のミスで宇治抹茶ドゥーブルが
フロマージュ ドゥーブルに成って居たんですかぁ!
宇治抹茶ドゥーブル 送って頂いて食べれてよかったですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-06-08 17:29:44
北海道って街並み自体が素敵ですね〜
あらら近くだったら取り替えてもらえるけど
北海道!と思ってたら流石の対応ですね
すばらしいです
返信する
お店の対応が・・・ (haruharu)
2019-06-09 09:12:09
本当に素晴らしいですね!
また行ったら(お取り寄せも)きっと買いたくなりますものね!
硝子の液漏れしないセット・・食卓が華やぎますね!
返信する
Unknown (Anne)
2019-06-10 07:10:18
小樽、良い雰囲気ですね!
観光客でいっぱいになるのは勿体ない(^◇^;)
ルタオは小樽かあ!
逆さ読みなのね!
甘いものはほとんど食べないからルタオも食べたことはないけれど流石に知ってるわあ!
美味しそう( *´艸`)
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2019-06-10 08:28:36
これまではお醤油瓶だけだったのですが
お酢のガラス瓶もほしいなぁって思っていたので
買うことが出来てよかったです
やっぱり液だれすると美しくないですからね

楽天お取り寄せでも有名ですよね~
物産展でも人気です
甘さがちょうどよいのです

宇治抹茶もフロマージュどちらも美味しかったです 
返信する
ラルの家来さんへ (mashazo)
2019-06-10 08:33:01
北海道と京都っていったら憧れがあります
新婚旅行も北海道でした
小樽も素敵な街並みでした

流石~有名店「LeTAO」の対応でした
返信する
haruharuさんへ (mashazo)
2019-06-10 08:38:14
こういうちゃんとした対応をしてもらったら口コミとかもよくなりますよね
感じ悪い対応だったら二度がっかりしちゃいますからね

人気の北海道物産展で見かけたら買ってしまうかなぁ

硝子の液漏れしないセットすごく可愛かったです
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2019-06-10 08:48:22
小樽決められた時間なので全部をゆっくりはできませんでしたが素敵な街でした
どこにいってもアジアの観光客を見かけます
ルタオ逆から読んで小樽なのです
添乗員さんに聞くまで全然気づかなかったです(笑)
逆さ読みと言えばサッカーチーム「コンサドーレ札幌」
コンサドを逆さ読みすれば道産子なのでした~

上品で美味しいルタオのドゥーブル
返信する

コメントを投稿