アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

休日

2018年11月26日 23時03分18秒 | 宴会&食

3連休の三日目といってもmashazoは1時まで仕事でしたが

この日はテニスの予定もなく久しぶりに終わってすぐにお出かけしました

お腹すかせて1時間20分のドライブで向かった先は七ツ釜にあるウナギ専門のお店『入口屋』さん

外観は普通の一戸建てで1階は御会計で2階がいくつかの個室にリフォームされている感じでした

ふたりで贅沢にウナギ定食をいただきました

土用の丑の日にうなぎ屋さんに連れて行ってくれるという約束が延び延びになっていたのです

鹿児島産のウナギすごく美味しくて炊飯ジャーごとご飯おかわり自由だったのでお茶碗3杯食べちゃった

夕飯抜きでした~(笑)ビールは飲んだけど

このあと大島から崎戸までドライブして帰ってきました

大島にわたる大きな橋

大島造船所

北緯33度の崎戸

ただいま改装中で閉店中の咲き都ホテルからの見晴らしが綺麗で

お天気がよかったら五島列島がはっきり見えるらしい

エロリンの後がホテルでここは敷地内で見下ろせば綺麗な海、水平線も気持ち良い

青空のときまた行きたいなぁ

ここ北緯33度線展望台で記念写真も撮りました

久々に旅行した気分でした(笑) 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2018-11-27 00:11:23
お2人でうなぎを食べ
ドライブ 良いですねぇ~♪
ちゃんと記念写真撮る場所があるんですね
写真枠みたいになって居て
素敵ですね
返信する
Unknown (Anne)
2018-11-27 06:28:05
大きな鰻(゜◇゜)
ご飯と別なのが良いわあ!
これだけ大きかったら鰻だけでお腹いっぱいになりそうだけど3杯とは!
あっぱれ(≧∇≦*)
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2018-11-27 09:11:01
うなぎのかば焼きはmashazoの大好物なので
事あるごとに食べに行きたいよ~って云ってたのです(笑)

記念写真撮る枠があったので撮ってみました
返信する
Anneさんへ (mashazo)
2018-11-27 09:15:16
立派な国産うなぎでした

mashazoはうな重の方が好きなんですけどね

鰻のタレがご飯3杯というダイエットには向かない食事となってしまいました

健康診断終わったばかりだからいいか~なんて
返信する

コメントを投稿