夏の思い出!

2016-09-07 23:34:03 | 富士山シリーズ

夏の思い出! 2016年9月7日水曜日

副業の新聞店で 一緒に働いている沖縄出身の大学生と 富士山に登りたいと思います!

時刻は8時! マイカー規制がされていない御殿場口から出発します! 標高約1400mから山頂3700mの標高差2300m! 頑張りましょう!!
とりあえず 双子山が綺麗です

20歳のk君にカッコつけて私は”荷物は全部山頂まで!!私が背負ってあげるから”と言ってしまったところ 過去最悪の厳し登山になってしまいました!飲料水9Lと菓子パン10個 カッパや寒さ対策の上着等20kgはありそう!

とりあえず 1時間頑張って 私が志願して休憩します!

台風13号の影響で天気は荒れ模様ですが 富士山は 日中は穏やかな天気見たいです! 御殿場口は7合目までは砂漠見たいな登山道ですから 脚が砂にめり込み苦労しますよ! 登り始めてすぐに 雨になり霞って何も見えなくなりましたが 暑さがしのげて 中途半端に はるか彼方の山頂が見えるよりは良いかも知れません!

私は k君に引き離されて厳し登山が続きます!

そして 7合目で突然晴天になり宝永山が顔を出します! k君も真近で宝永山の噴火口を見て感動!

振り返れば山頂が綺麗に見えます!すかさず 記念撮影パシャリ!

k君は 疲れも忘れて喜びのバンザイ!パシャリ

標高3200m!雲が近く青空が綺麗です

k君は軽やかな足取りで山頂目前ですが!?

私は酸素が足りず また大腿四頭筋が攣りダウン!しばらくこのまま休みます!

8時に出発して14時に山頂到着!10.5kmを6時間ならまあまあだと思います!

初めて見る巨大な噴火口を見てk君はご満悦です!

お鉢めぐりへ! まずは剣ヶ峰へ行きましょう

やはり 天候不順で登山者は少なく 順番待ちなく記念撮影パシャリ!

富士山登山は 8月31日で閉山しましたので 吉田口山頂の山小屋は閉めてしまった所が多いです!

下山途中! あまりにも宝永山が綺麗なので一枚パシャリ!

20歳の若さなら思いっきり走っても大丈夫! 大砂走りを全力でk君に走ってもらいます!

17時30分に無事終了! 所要時間9時間30分

すごいなぁ (かおる)
2016-09-08 07:51:52
二人分の荷物を背負って登山!
いつもながらすごい体力ですね!
すごいなぁ〜

それより沖縄出身の彼が気になる。
Unknown (Unknown)
2016-09-10 16:25:12
いつか子供と登ってみたいので、
ライオンさん同様、2人分の荷物を背負って 今からトレーニングしなきゃ、、、
(;^_^A。
Re:すごいなぁ (ホシダ)
2016-09-18 15:59:50
k君は すらっと背が高くイケメンですから女子は気になりますよ!
Re:Unknown (ホシダ)
2016-09-18 16:09:17
いつか子供と登る時の為に お父さんが頑張るのではなく 子供を鍛えて荷物を背負ってまらいましょう! 若いk君の後ろ姿を見ながら登りましたが 体力自慢の私も歳をとったと実感しました!