白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛は寒がり。。。

2024-02-23 09:26:05 | Weblog

 

 今日は天皇誕生日の祝日。せっかくの3連休なのにあいにくの雪。。。

 

3日前くらいは20℃以上の気温でしたのに、いったい今日の寒さは何なのでしょうか?

 

今から5年前。愛は11歳だったでしょうか。

 

石油ファンヒーターの前、コタツの中の写真ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 愛は寒がりでした。柴犬なのにね。

 

 和花はもっと寒がりです。

 

 愛は温かい場所を知ってました。和花はどうだろう?

 

 和花は石油ファンヒーターの前に行ったり、コタツに入ったりしません。

 

 生後40日で我が家に来た愛と、6歳で我が家に来た和花。

 

 違うところがたくさんありますね。

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と大雪後の秋間梅林に春を... | トップ | 愛と群馬県ハラダのラスクの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2024-02-23 12:43:35
足利では雪が降っているんですね。
こちらでは雨が降ってましたが
今 外を見たら止んでいます。
でも寒いですね。真冬に戻ってしまいました。
何日か前は暖かい日が続いたのに・・・

愛ちゃんもファンヒーターの前に居るのが好きだったのね。
先代のクッキーも 老犬になってからは
家にいれることが多くなり
冬はファンヒーターの前にず~っといました。
懐かしいです・・・
あらっ、和花ちゃんは そうでもないようですね。
寒さに強いワンちゃんなのかな。
midoriさん (愛パパ)
2024-02-23 20:51:04
雪から霙に、そして雨になりました。今日は午後には曇りになる予報でしたが、夕方まで雨が止みませんでしたね。 
 しかも冷たい雨・・・数日前の暖かい日を経験しただけに余計に寒く感じましたよね。

 愛はファンヒーターの前が好きで、コタツの中も自分から入る子でしたね。クッキーちゃんもですか。
 暖かいところ、涼しいところを愛はよく知ってましたね。自分の家だと認識していました。
 和花も少しづつですが、自分の家と認識し始めています。ただ、温かい場所、涼しい場所に移動したりはしないですね。
 トイプードルは寒がりですね。柴犬は日本の気候に適したワンコだと。和花はとても寒がりですが、我が家で快適に過ごしていると思います(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事