白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛と大雪後の秋間梅林に春を見つけに行った日・・・

2024-02-12 19:18:11 | Weblog

 

 今日の足利は晴れ。午後から急に北風が強くなりました。

 

 渡良瀬川の散歩に行ったのだけれども、渡良瀬川河川敷の芝生は温かさを感じて春の予感。

 

 オオイヌノフグリの小さな青い花も咲きだしています。

 

 今年はもう雪は降らないかな?

 

 雪と言えば、平成26年2月の関東豪雪を思い出します。

 

 ちょうど10年前なのですね。。。

 

 群馬県の秋間梅林に梅の花を見つけて、春を探しに行きました。

 

 雪がすごく積もっていて、愛もビックリ!

 

 白い柴犬ということで、白い雪でも写真映えしましたね。。

 

 溶け始めていて、この積もり具合でした。

 

 愛、6歳でした。

 

 

 

 ほのかにピンク色の梅の花が咲いていました。

 

 愛のおかげでたくさんの場所にお出かけ出来ましたね。

 

 春の花を求めて、あちこちお出かけしました。

 

 「花」という字を和花に入れたのは自然の流れだったのかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛、雪だ。。。 | トップ | 愛は寒がり。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2024-02-14 10:53:50
12日は午前中は診てくれるということで
動物病院へ行き 午後は娘と孫が突然来て
落ち着かない一日でした。

もう雪は降らずでいいですよね。
今日は気温が上がる予報が出ています。
バレンタインですが 夫には何もあげずです。
逆に夫から先日 ゴディバのチョコを買ってもらちゃいました。

10年前の雪 だいぶ降りましたね。
愛ちゃんはこの頃は元気でしたね。
10年て あっという間ですね。
6歳の愛ちゃん 可愛かったですね!
ピンク色の梅の花 青空に映えてきれいです。
今年は 梅の花を観に何処かへ行きたい気分です。
と思いながら 何処へも行かずになってしまうかも・・
midoriさん (愛パパ)
2024-02-15 21:28:31
 小太郎君、動物病院に行かれたのですね。お大事にしてくださいね。

 雪は降らない方がいいですね~。子どもたちは大喜びでしょうけど、大人になると雪はいいですね。
 バレンタイン、妻からは何ももらわず。。。(笑)
 コロナ禍を経験したためか、バレンタインデーのイベントも省略していくような流れみたいですね。。。

 10年前の雪はすごかったですね~。あれほど積もるのは見たころがありませんでしたね。

 愛は6歳でした。愛は東日本大震災、平成26年豪雪、台風19号浸水、足利山火事・・・結構、激動の時代を過ごしてきましたね。
 
 和花はコロナ禍に我が家に来た子ですが、のんびりと過ごしています。。。昨年の猛暑もたいへんな出来事でしたので、和花は令和5年猛暑を経験したくらいでしょうか。
 最近は近所で桜の木の伐採が進められていて、花見もなんとなく過ぎてしまいそうです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事