白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛と赤城山の天空の景色を見た思い出。。。

2023-08-23 19:32:05 | Weblog

 

 足利は今日も不安定な天気ととても蒸し暑い日になっています。

 

 夏になると我が家は避暑で赤城山に行くのが恒例でした。

 

 この場所、赤城山ビアバーベキューーサントリホールはソフトクリームが美味しいのだけれでも、テレビで「天空の景色」と放送されてから、大変多くの観光客が来たと聞いてます。。。

 

 しかし、直後に新型コロナウィルスが国内初確認され、緊急事態宣言が出され、コロナ渦に見舞われた・・・と記憶しています。

 

 そして、愛の目の病気が発覚する3か月くらい前でしょうか。。。

 

愛が景色を見に行っているから目は見えていたと思う。。。

 

愛、天空の景色を見ているから、目が見えていたに違いない。

 

 ソフトクリームが絶品!

 

 尻尾が垂れているから、愛の闘病生活が始まる頃だったろうな。

 

 

 

 愛の目が少し違うなあと、今になると思う。。。

 

 この写真を見るとね、愛ちゃんスマイル♪でないんです。

 

 和花に今朝、目に良いとされる、ブルーベリーを食べさせました。

 和花には基本、人間の食べ物を与えています。

 

 柴犬だった愛との暮らしが、良い経験として活きています。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和花ちゃんの暑い~夏休み♪ | トップ | 愛とRUNちゃん、10年前の9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2023-08-23 22:50:24
今日も湿度が高いせいか 蒸し暑かったですね。
こちらは雨が降らずです。
庭の土がカラカラ。毎日 朝夕の庭の花々に水やりが欠かせません。

赤城山の方へは行ったことがありません。
「天空の景色」と呼ばれているのですね。
素晴らしい景色を私も見てみたいものです。
愛ちゃんのお写真を見ると
スマイルしているように見えます。
でも愛ちゃんスマイルでは ないのですか・・
このころから目が悪くなってきたのですか?

和花ちゃんにブルーベリーを与えているそうですね。
ネットでみたら 犬にとって役立つ栄養素があるそうです。
白内障の軽減にもいいとか。
でも与え過ぎはよくないそうです。
食べ過ぎ注意と出ていました。なんでもほどほどがいいのいのかも。
一方では中毒症状を引き起こす可能性もあるとか
書かれていました。
ちょっとこの点が気になりますね。
midoriさん (愛パパ)
2023-08-24 18:58:12
足利も同じような感じです。雷がゴロゴロ鳴るのですが、降らなかったり、中途半端に降ってかえって蒸し暑くなったり(汗)。。。
 水不足らしいので、災害にならない程度に雨が多めに降ると良いのですが。。。

 赤城山大沼から少し上がったところです。「天空の景色」とテレビで放送されてからですが、確かに眼下に広がる景色が本当に素晴らしいところですね。

 愛ちゃんスマイル♪の目ではないですね~。。。少し眩し気な目をしていて、今思うと・・・目の病気になるのかな~という感じがしますね。

 和花は食べないものは食べないですね~。ブルーベリーもあまり好きでないみたいです。最近は台所をウロウロろし、、食べ残しを探す素振りをするようになりました(笑)。愛も同じでしたが、玉ねぎとかチョコレートは食べないようです。

 和花にはジャーキーとかワンコが喜びそうなおやは買い与えてないですね。小魚(煮干し?)は食べないので、タラだけを与えてますね。
 タラは好きみたいで喜んで食べます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事