白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛も驚いた数ヶ月ぶりの緊急地震速報・・・

2011-09-29 23:01:31 | Weblog

 今日の足利は一日中、晴れのいい天気でした

午後3時には26℃の夏日を記録して、暑いくらいの陽気でしたね

 今夜は数ヶ月ぶりに、携帯電話の緊急地震速報が鳴りました

3月はひっきりなしに鳴ってましたが、本当に久しぶり。5ヶ月ぶりくらいかな。

 午後7時5分の出来事です。

 福島県沖を震源とするマグニチュード5.4。震度は福島県沖で5強。

 足利では、緊急地震速報の後、数秒の揺れを感じました。正確な震度はわかりませんが、震度3くらいなのかな。

 家族で緊急地震速報が鳴ると「来た!」というので、愛が誰かが来たのかと思い、すごく驚きます。本当のところはわかりませんが、地震はそれほど怖がってないかもしれません。「来た!」という言葉に反応しているのだと思います。

 

「パパさん、また地震来るの?」

愛パパ「油断は出来ないね、愛。」

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ  

いつも応援ありがとうございます。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛、久しぶりに渡良瀬川の散... | トップ | 愛、初めて埼玉県越谷市のレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事