~もし、2羽の白鳥が湖面で出逢えたなら、そこにきっと愛ちゃんが現れるでしょう~
愛の日記にお越しいただき、ありがとうございます。
28日の日曜日は、群馬・前橋方面へ愛ちゃんとぶらり散歩してきましたよ。
日曜日の前橋は、とても暑かったです。
やって来たのは、前橋市の中心市街地にある「敷島公園」です。
県庁や市役所、群馬大学医学部附属病院の近くにあります。
前橋と言えば敷島公園、敷島公園と言えば「ばら園」です。
前橋の市の花は「ばら」です。
10月18日(土)~11月3日(月)まで、「秋のばらフェスタ」が開催されます。
ワンコは入れないけれど、とても美しいばら園なので、ぜひ足を運んでくださいね。
愛ちゃん、敷島公園で記念撮影。
利根川の洪水を防ぐために植えられた松林です。
この日は暑くて、松林の木陰を歩きました。
パパ~。あっちに何かあるよ。
さあ、愛ちゃん! 謎解きの場所へ向かおうか!
パパ! 謎解きの前にみんなに群馬の風景を紹介しない?
そうだね、愛ちゃん。
赤城南麓のぶどう園。
愛ちゃんが眺める前方に上毛三山の一つ、榛名山が見えます。
パパ~。ぶどうもたくさん実ってるね。
ワイン専用ぶどう種「ノートン」です。
赤城南麓に広がる蕎麦の花と、上毛三山の一つ、赤城山との畜舎。
豚さんか、牛さんかニワトリさんの畜舎でしょうね。
群馬らしい風景でしょ。
蕎麦の花が赤城南麓の風に揺れてました。
~謎解きは群馬風景のあとで~
さて、愛ちゃん。次回はいよいよ謎解きだね。
~もし、2羽の白鳥が湖面で出逢えたなら、そこにきっと愛ちゃんが現れるでしょう~
パパ~。どういう意味?
拙い謎解きですが、最終回までお付き合いいただけると嬉しいです。
ご覧いただき、ありがとうございました。
↓ 「ポチッ!」と応援お願いいたします。
いつも応援ありがとうございます
水と緑と詩のまち 「ころとん」のまち 群馬県前橋市です
【敷島公園】
利根川と広瀬川に挟まれた場所にある敷島公園ばら園は、平成20年3月29日にリニューアルオープンをいたしました。
改修後のばら園は、敷島公園の松林をぬけた西奥に600種のバラ7,000株が植栽されています。園内には、郷土の詩人・萩原朔太郎の生家を移築した「萩原朔太郎記念館」や、「糸の町」前橋をしのぶ「蚕糸記念館」などがあり、本市の歴史や文化に触れることもできます。
(前橋市公式ホームページより抜粋)