e-mono select

映画&音楽のレビュー&日々起こる時事に絡めて商品をピックアップしながら論ずるブログです。Twitterとも連動中です。

川島なお美/シャワーの後で

2008-12-28 10:59:47 | Weblog
   



 1983年7月にリリースされた川島なお美の3rdアルバム。作曲者に林哲司、中原めいこを招いた上質なジャパニーズ・シティポップスに仕上がっている。

1-1(4:16) ブランチができるまで
作詞:秋元康/作曲:小田裕一郎/編曲:椎名和夫
1-2(4:14) Weather Report
作詞:秋元康/作曲:林哲司/編曲:林哲司
1-3(3:55) Summer Vacation
作詞:安藤芳彦/作曲:村田和人/編曲:新川博
1-4(3:57) Party Night
作詞:中原めいこ/作曲:中原めいこ/編曲:新川博
1-5(3:40) Oasis Avenue
作詞:森雪之丞/作曲:新川博/編曲:新川博
1-6(4:27) 涙のスクール・デイズ
作詞:康珍化/作曲:西木栄二/編曲:新川博
1-7(3:36) ジェミニ
作詞:中原めいこ/作曲:中原めいこ/編曲:新川博
1-8(4:27) 砂になりたい
作詞:秋元康/作曲:林哲司/編曲:林哲司
1-9(3:56) 駐車禁止のミニクーパー
作詞:秋元康/作曲:林哲司/編曲:林哲司
1-10(4:05) ラ・ボン・ベール
作詞:秋元康/作曲:安部恭弘/編曲:椎名和夫
1-11(3:54) シアトルからのエアメール
作詞:秋元康/作曲:林哲司/編曲:林哲司
1-12(4:04) 1年の時から
作詞:康珍化/作曲:西木栄二/編曲:新川博


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました (b)
2008-12-29 14:04:41
このアルバムの作詞、作曲した人を調べてて見つけました。
完全網羅されててすごく助かりました。

う~ん、詳細は書けませんが、とにかくお礼までです。

ちなみに、このアルバムはこれから聴くところです。
私は彼女のは、
「未・来・人 MIRAIJING」
しか持っていなくて、少し楽しみにしてます。

作家たちはスゴイ面々ですね!
返信する
bさんへ (masala)
2009-01-17 13:57:03
コメントありがとうございます。

bさんのお役に立ててなによりです。

この当時の川島なお美の楽曲は過小評価されていますが、この豪華な作家軍を見ても判るとおりに、レコード会社が力を入れていた事が伺えます。

アルバムの出来も、川島なお美のLPの中でも1,2のクオリティだと思います。
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-18 22:19:12

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://dXnsBIq.abaoa.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。