花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

田植え

2020-06-18 21:31:41 | 園芸ing
稲の苗がかなり育ってきて・・・・次はどうしたら・・・
           

水を張っていたバケツは蚊が卵を産んでいるかもと水を出して干していた
     

今日は思い立って・・・・苗を植えよう・・・・田植えです
      
干してあった方が植えやすそうなので水なしで植えた・・・・・田んぼじゃないよね (×_×;)

稲刈りはいつかな・・・・ (o^-^)o~♪

水を入れようと思ったら雨がポツポツ
このままにして水は雨にお任せすることにしました
今夜は多めに降っていただけたら感謝です

食べるものを作るのって大変!! 
作っている葉っぱは虫のため? 
           

お店で売っているきれいな野菜ってどうして育ててるのかしら

今年はスモークツリーが日陰でもよく育ってる
         

日なたのオレガノ満開です
    

バラが黒点病で葉っぱが無くなっている
薬剤散布したら治るのかな・・・・
去年買った苗は植え替えしなかったので育ちが悪い
バラ・・・・・手入れしなさすぎで悲惨な状態



(=^・^=)
小学生は毎日学校に行くようになり
今週から給食もあります・・・・時間は短く給食食べたら帰ってくる
今のところコロナは無縁だけど、存在は身近・・・・
ず~~っとこのままなのかなって気がしてくる・・・・

何日か前にクーラーを入れた・・・いつの間にか季節も変わってしまった ( -。-) =3





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ってます | トップ | 田んぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事