花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

またまた逃走

2024-02-13 16:54:13 | 日々あれこれ

チャピーはいつも外に出ようと狙っていたようで 

7日朝 私が物干し場に出るとスルッと出てデッキを降りた

チャピーっと呼ぶと振り向きチョットためらったようだったけど   

走っていてしまいました

12日花に水をあげようと出ると 茶虎の猫が・・・声をかけると振り向く

・・・尻尾が短いし 少し太っているような・・・ブロック塀の向こうに逃げた・・

何か違う気がする・・・・

 

チャピーにご飯を出すとき餌の袋を振ってカラカラ音を出す

しばらくするとブロック塀に飛び乗って顔を出した・・・コレがチャッピーです

チャピーっと声をかけるとじっと見ていたけど近づこうとすると逃げようとする

悲しいよね・・・・

         

隣の家は商店街に面したアパートで店舗を貸してあり

裏側は持ち主のお婆さん1人もう庭は手入れしてない

ここのどこかに潜んでいるようです・・・雨も当たらず居心地は悪くなさそう

         塀を越えて出ていった

13日には窓のところに現れ覗いてる・・・・ここはランちゃんの出入り口

開けようと近づくと逃げる・・・網戸をどけ中を見やすくしておく・・

また現れ中を覗きフクちゃんを見ているので開けようと近づくと逃げた

          

何考えているのかな・・・このままノラになってしまうのかな・・・Σ(×_×;)!(  -。-) =3

 

またブロック塀のところにいたので ささみのおやつあげたら

牽制で猫パンチ出してきた 爪も出てた・・・切ってあったので引っかかれなかったけど

もう怖くてあげられなくなりそう

 

昨日歩いているとジュージュク ジュージュクと沢山の鳥の声

木は無いし・・・電線に沢山のスズメ・・・

鳩やカラスは電線に止まっているの見たことあるけど・・お日様の方に向いていた

         

 

 

(=^・^=)

クリスマスローズの時期です

陽の当たるところは咲くのが早い

      

そだち方も色々盆栽のようにコンパクトで可愛い

        

ゴミでも落ちたのかと取り除こうとしたら蕾でした・・・グロイ蕾 咲くのが楽しみ

   

わが家に覆い被さった 隣の大木が4本すべて昨年切ってくれた

昨年はスゴイ暑さで 日陰にならなかった

その影響もあったと思うがそだち方が違うような気がする

今年は気を遣ってあげて遮光シートかけよう

・・・・来年はもっと綺麗に咲かせよう (*^▽^)/★*☆♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りましたね | トップ | 無事に戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事