小さな幸せ

町などで見つけた何気ない輝きや
小さな喜び

お味噌作りと千両

2018年03月03日 | 食べ物

  2月の末に大豆4キロのお味噌の仕込みが終わりました

  これで秋以降位の1年間

  我が家と子供達家族の分のお味噌が

  あるでしょうか?

  今年は大豆を圧力鍋で煮なかったので

  時間がかかりました

  白米麹と玄米麹と2キロずつです

  おいしくできませように

  

  

  それから今日

  千両にかぶせていたビニール袋をとりました

  大分暖かくなってむれてしまうといけないので…

  袋をかぶせたのは初めてでしたが

  まあまあきれいに実が残りました

  明日からは鳥の餌になるのではないでしょうか?

  いつまで実が見られるでしょうか?

  

  

  

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気 | トップ | 千両の実なくなりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事