問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

出張の朝、休憩時間の風景

2005-09-03 15:59:58 | つぶやき日記
特に書きたい事があったわけではないのですが、出張中に撮った写真が何点かあるので、ここに紹介したいと思います。

まず、朝8時の羽田空港第一ターミナル付近↓

バスの中から写した為、ブルーがかっていますが、それはガラスの色です。
写真に写っているのは、ムシキングJET
ANAがピカチユーならJALはムシキングなのです。

ちなみにピカチユージャンボはこちら↓

こちらは以前第2ターミナルで写したものです。

そうこうして、飛行機に乗り込み出雲空港へと飛び立つわけですが、朝の羽田空港は、これでもかと滑走路が渋滞しており、乗り込んだら10分以上滑走路で飛行待ちになります。
羽田過密すぎ。
厚木基地の滑走路を民間で使用できるようにして、飛行機飛ばしてくれればなぁ・・・うちから近いし。

さて、初日の出張は缶詰で打ち合わせ。
昼前から夜まで一歩も出ないで打ち合わせ・・・疲れた。

二日目は比較的時間に余裕があり、昼休みもたっぷりと取れましたので、現場に行く途中の海岸に下りてみました。しばし、青く美しい日本海の海をご堪能下さい。

場所的にはくにびき海岸道路を南下したところにある、多伎町の道の駅「きらら多岐」下の海岸です。
以前、ブログで紹介した、風車の写真を写したところです。

毎回この海岸線から見える、ブルーと薄くグリーンを混ぜたようなアクアブルーの階調がきれいな海が楽しみなのです。
毎回違う色合いなんですけどね。
こんな海が近所にあるのは羨ましい。

夜中のラーメン、昼の蕎麦

2005-09-03 14:42:38 | 旨いもの日記

木・金と出雲へ出張でありました。
出張であるにも関わらず、深夜まで飲んだり、帰ってきた日に朝まで飲むと言う愚行を繰り返しております。
とりあえず、(どうせおなじ事を繰り返すので)反省する事を諦めました。
さて、気を取り直し、出張中に食べたもの紹介します。

木曜日(1日目)
朝・・・蕎麦
お昼・・・弁当
夜・・・炉端焼き(刺身、鳥レバ・ずり・ハツ他の刺身、もも焼きなど等)
夜中・・・おやじラーメン(っていう屋台の)とんこつ醤油

朝は空港の立ち食いで蕎麦を食す。羽田第一ターミナル、バスラウンジの蕎麦麺は結構コシのある麺を使っています。値段は空港らしくお高め。あと百五十円安ければ納得なんだけどなぁ。

お昼は外すとして、夜の炉端焼きは中々旨かった。
けど、酔っ払って何食べたか思い出せない・・・旨かった記憶だけ残る。
今回は部長がついてきていて、取引先の接待という事になり、お金の心配が無かった。よかったヨカッタ。
その後、無性にラーメンが食べたくなり、屋台へた。
屋台では、外国人ダンサーのねーさんたちが夜食を食されており、何だか違う国のラーメン屋に居る気分。

さて、こちらのラーメン屋台。ポリシー無く、味噌、醤油、塩、トンコツ醤油から選択出来るところがポイント。
自分はトンコツを選択↓

不味くは無いがものすごく旨くも無い。

金曜日(2日目)
朝・・・朝食バイキング
昼・・・飛魚蕎麦
おやつ・・・出雲名物割子蕎麦(地元ではワリゴと発音していた。)
夜・・・うどん(その後飲みに行ったけど)
夜中・・・ラーメン(その後飲みに戻ったけど)

朝食バイキング、酔い気味で一番旨かったのはシジミの味噌汁。
地元産(宍道湖産)かなぁ???

この時部長が朝飯に居なかった。理由は通風の発作が出た為、痛さで気持ち悪かったとか・・・(マジ痛そうでした)

お昼は一人で飛魚蕎麦定食↓

写真ぶれています。

前回食べた時に、もう食べないと思ったメニューだったことを思い出す。
不味くは無いが飽きるのである。何故か。

この後、発作から復帰した部長が出雲蕎麦を所望されるので、昨夜の炉端焼き屋の大将に聞いておいた、出雲大社近所の蕎麦屋かねやへ向かう。
部長同席だった為、写真を写せなかったのがつくづく残念。
代わりにイメージを・・・

気になる方はググッてみてください。出雲蕎麦「かねや」

さて、帰ってきてからいつもの立ち食いうどんへ寄って、その足でねたを持ってすし屋の大将のところへ向かい、その後向かいのバーへ行ったところで夜食のラーメンに誘われ、近所のラーメン屋へ行き新製品の「マー油」入りラーメンを食べ少々気持ち悪くなりつつ、バーへ戻り、何故か朝までマスターと飲む事に・・・

途中一度落ちて、帰るよと言ったはずなのに、朝四時まで店に居た。
なんか今晩も朝まで呑んでそうだなぁ・・・

今晩は、N君と先日旅行に行って帰ってきた、和食のKさんに行く予定。