Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハイイロチュウヒ雌雄2021/12/25

2021-12-26 08:33:00 | ノンジャンル
昨日も朝からハイイロチュウヒフィールドへ行ってきました。14時ごろまで姿見られず昼寝したり、他の猛禽を探して右往左往。余談ですが12時頃だったか?亀さんがチョウゲンボウの動きが変???あ!!コチョウゲンボウが鳥除けのテグスに絡まっているとの事、私も駆けつけ一緒に助けて無事放野しました(笑顔)この時の写真は後日アップしたいと思います。

話は戻って、午後から♂2個体♀1個体見られて幸いでした。♀は今シーズン初めての撮影だったのでとても嬉しかった。おまけに採食シーンまで見られてクリスマスプレゼント貰った気分(笑顔)

夕暮れ時の撮影、とても寒かった


成鳥♀


採食シーンが撮影出来て幸い


ピントは今一つですがご容赦を


成鳥♀以前の個体より少し若いようです


今日も今からハイイロチュウヒフィールドへ(笑顔)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿