Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コミミズク終認

2008-04-03 21:41:50 | ノンジャンル




昨日、今日と夕方出かけてきましたが姿見る事無く終わってしまいました。4月1日のPM18時48分頃に見たのが最後になってしまったようです。知人が何十年?か前のコミミズクの記録に4月1日と言うのが有ったと話されていました。本来何時頃まで見られるのが普通なのか知りたいところです。写真は4月1日に撮影したものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマセミ)
2008-04-03 22:08:04
fukumaruさん、こんばんは。
コミミ、ついに帰っちゃったみたいですね。
暖かくなっても留まってくれ、楽しませてくれたことに感謝です。
来シーズン、仲間を引き連れて来てくれることを期待したいです。

終認、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2008-04-03 22:24:49
こんばんは、同感です。
あの小さな身体でよく渡ってきてくれます。
計り知れない力を野の鳥たちから分けてもらっていますね。
改めて感謝です。
今年の冬も、元気で(お互い)来て下さい。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-04-03 22:49:24
ヤマセミさん、こんばんは。
田圃の真ん中でャcンと一人でコミミを待っていても、昨日見られていないので、出て来てくれる気がせず、少し寂しい気持ちになりました(笑)。冬に元気な姿が見られる事を期待しつつお別れして来ました。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-04-03 23:02:12
papaさん、こんばんは。
仰るとおり鳥達に元気を分けて貰っていますね(笑顔)。今年の冬も元気な姿見られる事を願っています。そろそろシギ、チドリの姿が見られるようになって来ました。お山の小鳥達もそろそろでしょうか、また忙しくなりそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿