Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マヒワの群れ

2007-03-04 21:13:25 | ノンジャンル

岩棚でハヤブサ観察中近くで何時もマヒワの群れが見られます。撮影したいと思いつつ思うようにいきません。今日も近くで見られ撮影していると、遠くでハヤブサの交尾の声が聞こえてきました。マヒワもハヤブサも一度に撮りたいと思う私は欲張り(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigerupapa)
2007-03-05 00:13:37
fukumaruさんこんばんは。
ワレモコウにマヒワ、しかもキャッチアイ最高な写真です。
表紙も凄いですね憧れます、AFですか?
猛禽に思いっきりシャッター押したいです(笑顔)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-03-05 22:12:14
papaさん、こんばんは。
もっと抜けた場所で撮影しようと頑張ったのですが残念ながら駄目でした。
表紙の写真、当然AFですよ、マニュアルだと多分ピント合わせしているうちに姿無くなっていたと思います(笑)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-03-06 18:58:09
fukumaruさんこんばんは。
と、言う事は、私の600は今の性能が限界です。
ありがとうございます。
数年前までRTS3でマニュアルでした(600有りません、発表だけ出したが)、もう少し験し撮り必要です。
ヨンニッパほどシャープにピンと来ません(汗)。
明日から皆様の土日になるので、トビを相手に試写してみます。
買い替えといっても・・・・・。
まだ数年先です(汗)(汗)(大汗)、Dsの3も出ているでしょうし。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-03-06 21:45:41
papaさん、こんばんは。
明日からお休みですね。十分休養を取られ鳥見撮影楽しんで下さい(笑顔)。
機材の性能の事は比較した事が無いので良く解りません。使い慣れた機材で下手な鉄砲数撃ちゃ中る。で頑張っています(笑)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-03-07 11:41:44
fukumaruさんこんにちは。
昨日やっと医師からOKの許可が出ました、本当に1年ぶりぐらいに熟睡し不謹慎ですが今、眼覚めました。
睡眠できたありがたさ、しみじみ実感しています。
やっと次の階段(会談)に登る事ができそうです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-03-07 21:34:59
papaさん、こんばんは。
寝られる幸せ、良く解ります。私は現場で昼休みの短い時間でも、熟睡しています。苦が無いんでしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿