Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福江島ハチクマの鷹柱

2013-10-05 17:19:00 | ノンジャンル
福江島へ出かける度に必ず撮影する鷹柱ですが、今回は今までになく多くのハチクマが舞うカットがありました。正面の鷹柱は100羽余り、左奥の鷹柱は170羽余りです。リサイズなしでアップしたかったのですが、データ量が大きくなるので断念、圧縮リサイズ(3000pixel)でアップしております。お暇な方が居られましたら数えて頂ければと思います(笑)。













今回撮影した個体の殆どが何故か♀ばかりで、♂の姿が少なかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haitaka)
2013-10-05 19:03:29
fukumaruさん、こんばんは。
拙blogへのコメント有り難うございました!
光線状態が悪いなりにも綺麗に撮っておられますね~、流石です!! 群れの写真見るとあの時の凄い光景が浮かんできますね。 でも、この前後の群れのシーン、私は撮ってませんでしたぁ~ ドジりましたぁ~ 情けなかぁ(笑)  やっぱ、来年にかけますっ!! 同じようなシーンありますかね?(笑)
返信する
Unknown (fukumaru)
2013-10-05 20:15:03
前から後ろから何処から見ても男前さん、こんばんは(笑)。御大のコメントをパクりました。ご容赦を。
毎年同じことを言いつつ「来年こそは。」意気込みだけで頑張って来たような、一瞬の感動を写真に収めるという作業は本当に難しいですね、これから何度も通わなければならないようです。お互い頑張りましょう(笑顔)。
返信する

コメントを投稿