Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハヤブサ再び抱卵か?。

2012-04-28 21:23:00 | ノンジャンル
今期ハヤブサ3月27日頃から抱卵を始めましたが、昨日見に出かけると孵化しなかったようで、再度交尾が始まっていました。今日も夕方交尾が見られ、今回の巣は昨年使った巣に戻るようです。今期使われた巣は、3度目でしたが全て失敗に終わっています。今回を除く2度の使用は一度目の繁殖が失敗に終わり2度目の抱卵の時に使われました。何故昨年の巣を使わなかったのか?不思議です。今日の夕方、昨年の巣に♂♀が入って頭をつき合せて鳴き交わしていたので、この巣を使用するようです。今後の動向を見守りたいと思います。


今日の夕方見られた交尾シーン


水飲み後の飛び立ちシーン 
ピンボケの為RAW画像を現像せずアップしております(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿