Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香川のコミミズク。

2008-01-12 21:00:18 | ノンジャンル


県内で毎年のようにコミミズクに会う事が出来るのですが、写真に収めた事が有りませんでした。しかし、地元のコミミを漸く写真に収める事が出来、幸いでした(笑顔)。先日からケアシノスリが各地に出て賑わっています。香川でも3日の日に見ることが出来、香川のフィールドも捨てたものではないと、改めて思い直す次第です(笑顔)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa)
2008-01-12 23:25:20
fukamaruさん、こんばんは。
コミミ、良い所へ止まってくれてますね。
コチラでは、ケアシが減ったような感じです。
居るには居るのですが、西へ西へ流れて行ってるように思います。
頑張って良いの撮ってください。
私も地元で、残りモノを探してみます。(^^ゞ
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-01-12 23:57:30
kuwaさん、こんばんは。
木に止まったコミミは、初めての撮影だったので小さいですが嬉しかったです(笑)。香川でケアシを見たのは、ほんの数秒の出来事だったので、出来る事なら県内でじっくり観察してみたいです(笑顔)。
kuwaさんの所は、色んな鳥達が沢山出ているようで、退屈しませんね、羨ましいです。
返信する
Unknown (kuwa)
2008-01-13 21:00:57
こんばんは。
今日、こちらでケアシを見ていたら、何羽も西へ向かって飛んで行きました。
明日は、fukumaruさんの地元あたりにも何羽か出てるかもしれませんね。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-01-13 22:10:18
kuwaさん、こんばんは。
明日は、近くでケアシ探しでもして見ますか(笑)。近くに来てくれれば、色んなシーンが撮れるのですが、そう上手くはいきませんね(笑)。
返信する
Unknown (Shigerupapa)
2008-01-14 09:17:05
おめでとうございます。
BIRDER GRAPHICS、早速探して(まだ発売日前でしたっけ)買ってきます。
次はいよいよハヤブサの出番ですね。
 
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-01-14 20:36:52
papaさん、こんばんは。
ありがとうございます。BIRDER2月号に載っています。良かったら見て下さい(笑顔)。
返信する

コメントを投稿