Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハヤブサ♂とクマゼミ

2010-08-11 20:39:00 | ノンジャンル



お盆の頃の♂

一年を通してハヤブサを観察撮影していると、写真整理も大変です。
フォルダーを年毎に分けその中で月別に分けていますが8月、9月の写真が少ないです。私自身が暑さに耐えられないのとハヤブサも暑いので早々動きが見られません。同じ止まり場所で何時間も居座られると根負けしてしまいます(笑)。

2007年に撮影したクマゼミを持って飛ぶ♂のシーンを何年か前にアップした事があると思いますが、珍しいシーンだと思うので再度アップしてみました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2010-08-11 23:25:19
Fukumaruさん、ご無沙汰しています(^^)
チゴハヤブサならまだわかりますが、ハヤブサもセミを獲るんですね^^;
それにしても2枚目のお写真は解像感もさることながら、緑の前ボケ、後ろボケが最高ですね!
さすがFukumaruさん、憧れます。
ところで掲示板は閉鎖されているのですか!?
返信する
Unknown (fukumaru)
2010-08-12 19:18:53
mitsuさん、こんばんは。
此方こそご無沙汰です。暑い夏にもめげず鳥見撮影に励まれている様子、頭が下がります(笑顔)。

ハヤブサがクマゼミを捕ったシーンですが、食べた訳ではありません、羽をむしってバラバラにして口元から離してしまいました。アブラゼミを捕った時も同じ様な事をしていたと思います。

目の前を鳴きながら飛ぶとついつい反応するのかもしれませんね。

掲示板の件ですが、少し草臥れてきていて、返信等々が遅くなっては失礼かと思い暫くの間お休みしようかと思っています。またその内復活するかも知れませんが・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿