Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岩棚の野良、その後

2007-03-19 19:27:57 | ノンジャンル
岩棚で何時も顔を合わせる野良4匹、その内の2匹は昨年生まれで何時も私の傍を離れず餌を強請ります。しかし、私が手を出しても絶対に寄って来ません、人馴れしていないからでしょう?。私がお茶のペットボトルをカメラの横に置いてよそ見をしている間に咥えて草むらで噛んでいました。少し前に長靴に履き替えて車に靴を仕舞い忘れた時も、気がつくとバラバラになっていました(笑)。私が岩棚を後にする時も、小さい体で必死で車を追って後を着いて来るので、自分のパンを投げて帰ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haitaka)
2007-03-19 21:05:01
fukumaruさん、こんばんは。

ひょっとして、お邪魔した時に撮った1枚ですか?
逆光でいい表情してますね~ fukumaruさんの車を見かけると必死に追いかけてる姿が印象的でした!
ご自分の昼飯代より、この子達にあげるパン代の方が高いんでしたよね(笑) 私も少しですが、ついついパンあげてしまいました。 黒い子は、この子より気が小さいようでしたが、元気ですか? ずうずうしい子でしたが、憎めない子でもありました。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-03-19 21:51:13
haitakaさん、こんばんは。
その通りです。haitakaさんが夕方最後に♂を撮影している時の一コマです。逆光で犬の毛が光って綺麗だったので撮影しました。この親は先日子供を生みました。岩棚の底の草のブラインドに守られ育てています。また賑やかになりそうです(笑)。最近黒野良の方が私の見送りが長いです(笑顔)。
返信する
Unknown (shigerupapa)
2007-03-20 05:19:45
fukumaruさん、haitakaさんおはようございます。
いい顔で撮れていますね、眼がなんともいえません。
犬は可愛いですね、大好きです。
fukumaruさんの優しさが伝わってきました。
返信する
Unknown (fukumaru)
2007-03-20 19:01:54
papaさん、こんばんは。
この野良達も、数が増えると何時の間にか姿が無くなります。近所の人が保健所に檻をを設置して貰っていると知人が話してくれました。その中の何匹かが生き残り、また子を産み何度も同じことが繰返されているようです。個人の力には限度がありますね。我が家も拾った犬でいっぱいです(笑)。
返信する

コメントを投稿