Fukumaru野鳥観察日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤイロチョウ

2008-05-31 20:08:56 | ノンジャンル




4年前にも大雨の中、目の前で鳴いてくれたのですが、カメラをほんの少し動かしただけで飛んでしまい撮影出来ずに今日まで来ました。4年目にして漸くカメラに収めることが出来、幸いでした(笑顔)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haitaka)
2008-05-31 21:05:22
fukumaruさん、こんばんは。
先程は、ヤイロチョウ貼って頂きありがとうございました。 遂に撮っちゃいましたね! 4年前出逢った時のお話、今も覚えてますよ。 念願叶い、本当に良かったですね、私も嬉しいです!!
やはり綺麗な野鳥ですね。 一度は見て撮りたいですが、そんなチャンスあるかどうか?
最近羨むばかりの写真撮られてますね。 これからも益々楽しみにします。
返信する
Unknown (ヤマセミ)
2008-05-31 22:07:08
fukumaruさん、こんばんは。

やりましたね~!!
写真もクリアで素晴らしいですね。
撮影現場での緊迫した光景が想像できます。
僕も頑張って赤いの探します。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-05-31 22:27:41
haitakaさん、こんばんは。
久々の書き込みありがとうございます。
4年前にhaitakaさんがサシバの交尾や飛翔写真を沢山撮られていた頃の話ですから相当前ですね(笑)。フィールドに出ていれば何時か出逢えると思います頑張って下さい(笑顔)。
返信する
Unknown (fukumaru)
2008-05-31 22:30:01
ヤマセミさん、こんばんは。

昨年は目の前の高い木の枝の上をチョロチョロする姿を一瞬見ただけで終わってしまいましたが、今日は、しっかり見て聞いて撮影する事が出来ました。
アカショウビン楽しみにしています(笑顔)。
返信する

コメントを投稿