ピースとのんびりスローライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

’ピースの留守番’ 大変かわいそうな事態に!!!(絵本にしました)

2016-08-27 23:02:50 | 絵や絵本
ちょっと前のお話しです。
ピースのあごの下の皮膚の炎症が薬でいくら治療しても治りません。
カサブタができるとかゆくてひっかくから、又皮膚がただれるのを繰り返します。
そこで私が考案?したのは、私の要らなくなったセーターの袖でこんなものを作りました。
獣医さんにもGOOD IDEAとほめて頂いてたのに。
 

ある日のこと、それを着てピースは留守番です。ご覧ください。
           

ピースは目が不自由ですが家の中は触感で上手に歩いています。
ところがその日耳を通す穴が電話台の引き出しの取ってに引っかかってしまったのです。
3KGの引き出しを引きずり出して悪戦苦闘したピースを思うと可哀想でたまりませんでした。
それでも尻尾をふって’おかえりなさい’と迎えてくれました。
(留守した時間は5時間でした。)

強くて優しいピースに感謝です。もちろんご褒美いっぱいあげました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどは^ ^ (池上ラム)
2016-09-15 18:54:13
ピースくん パパさんの事が大好きなんですね〜
痛くてもしんどくても 辛くても私達に愛してもらうのが何より嬉しいんだと思います。
涙の目薬は「サンティア」
ドラッグストアーでたしか4本入で600円ぐらいで売ってます。
サンティアを1.2滴さして目をパチパチ
またさしてパチパチ。3〜5回したら
目のキワにある目ヤニがとれます
透明のサンティアが多分濁って出てくると思います。
綺麗にしてあげてからピースくんに合った目薬です。
ちなみに私が良いと言った箕面の獣医はんは『いせや動物病院』です。
お一人でされているので待ち時間は長い時あります。どのワンちゃんにも丁寧にしっかり診てくださいます。
ではでは失礼します。
どこかてまた会えるといいですね(*^_^*)


池上しん子
ラム(コッカー)10歳
小太郎(フレンチ)9歳
返信する
Unknown (ピース)
2016-09-15 22:44:30
ラムちゃん、小太郎君のおかあさんへ。
今夕はすごく嬉しい出会いでした。こんなにピースの事を思っていただき、この上ないご親切なアドバイスを頂戴し、感謝しています。動物に対するこれほどの愛情をお持ちの方にお会いできてピースも私も幸せでした。
まずサンティアを早速使わせていただきます。いせや動物病院も状態が変わるようならお世話になりたいなとおもっています。ラムちゃん、小太郎君 いつまでも元気でね。
又近くでお会いできることを願っています。有難うございました。
返信する

コメントを投稿