俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2009-10-18 | Weblog
      今日のメニュー


ひじきの煮物    山芋のイクラとろとろ月見  


姫タラの干物   豚の角煮

生野菜サラダ付き

いただきまーーす

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件ですぜ! | トップ | 窮屈そうな2匹 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~ん ヘルシーだ (KEI1957)
2009-10-18 20:43:57
姫タラ?
返信する
KEI1957さんへ (姫子)
2009-10-18 21:48:38
KEIさん 姫タラの干物 分かりませんか?

こっちだけの干物なのかな・・・・

小さいタラを干物にして かる~く炙って食べるのですよ

お酒のつまみに良いんですよ

薄味で 美味しいです
返信する
こんばんわ~^^ (桃桃)
2009-10-18 23:15:58
豚の角煮ものすごくおいしそう・・・
最近失敗したので
無性においしい角煮が食べたい今日この頃です(;´д`)トホホ…
返信する
ひじき・・ (ごっちゃん)
2009-10-18 23:31:26
生ひじきの煮物はよく作ります
乾燥のほうが栄養価は 高いのかもね
身体にいいもの一杯食べて元気元気ですね 
夜な夜な襲撃しないといけないですもんね
返信する
桃桃さんへ (姫子)
2009-10-19 06:39:12
私も、お昼にテレビを観てて 無性に食べたくなり 作りました
美味しかったです~
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2009-10-19 06:45:11
「夜な夜な襲撃」・・・・

そうそう masarinを仕留めないといけないし  違うか

私、生ひじきは 使った事無いなぁ~

ごっちゃん 凄いね~ お指 切らないで頑張ってるんだね  
返信する
これは (ぷある)
2009-10-20 09:40:34
あの立派な山芋ですね。
イクラにたまごと豪華とろろ。
姫タラは、はじめて見ました。
たべてみたーい!
返信する
ぷあるさんへ (姫子)
2009-10-20 23:47:53
はい あの頂いた山芋です

初日に山芋の磯辺揚げにして 残ったのを叩いて潰し イクラとのりを乗せました
美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿