俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

チェックマンのノビ。。。

2019-02-15 | ノビ
毎日 降り続いている雪
さほど積もらなかったのですが
13日の夜から14日の朝までに
40㎝程積もりました
除雪車も出動しました
銀世界には チョット雪不足でしょうが
ブロ友のcacocacoさんが雪を見てみたい!って
仰るのでアップしますね♪ 



雪が止むまで雪堀しないで居たら
何と我が家だけ雪だらけ
急いで 雪掘りしました



1時間掛け 我が家も綺麗に成りました
終わって家に入ろうとしたら。。。。



寒がり屋のノビが出て来て
久し振りにクンクン クンクン。。。



肉球 冷たいだろうに
私の作業(雪掘り)のチェックしているのか?
お向かいの所まで。。。



しっかり見た後は 即 家の中へ入って行きました




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガブッ! | トップ | 遊ぼうよ~! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2019-02-15 00:17:07
ノビちゃん寒くないの~
姫子さんの傍についててたいんだね~
雪堀りご苦労様でした。
少ないっていうても多く感じますね。。。
返信する
雪…♪ (cacocaco)
2019-02-15 06:23:06
おはようございます(^^♪

そちらでは厄介者の雪でしょうに
「見たい!」だなんてごめんなさいね^^
でも…40㎝の雪、すごぉ~い!
雪かきでなくて雪掘りって言うのですね。
お疲れさまでした…。
真っ白の雪の前を歩く
真っ白のノビちゃん、カッコいいわ♪
姫子さん、ありがとう~^^
返信する
ノビちゃん (mcnj)
2019-02-15 06:29:52
おっはよにゃ。

寒いのに、パトロールご苦労ニャ。
異常にゃしじゃったニャ。

冷たかったニャ。
返信する
こちら、積雪1センチでも・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-02-15 06:32:12
パニックになる地域です(`・ω・´)ハイ!

ノーマルタイヤの率が高い (遠出はチェーン)
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2019-02-15 07:40:54
雪搔きしている間も
玄関でニャ~ン ニャ~ンと
鳴いていて 家に入ろうと思ったら
ノビったら外に出てチェックしてました
返信する
cacocacoさんへ (姫子)
2019-02-15 07:49:19
まだ40㎝位だから雪搔きって
言った方が正解でしょうね
その時の気分で 雪搔きって言ったり
雪掘りって言ったりしている私です
我が家の辺は こんな物ですが
実家(主人の)の方は もっと積もっています
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2019-02-15 07:52:14
ワンちゃんの足跡は歩けど
ニャンちゃんの足跡は無いので
異常なしですww
寒がりのノビなのに
頑張って外に出てました
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2019-02-15 07:53:45
そうですよね~
降らない所にしたら
積雪1cmでもパニックでしょうね
返信する
Unknown (由乃)
2019-02-15 08:02:23
おおはようございます
凄い雪ですね
雪掻きが大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お疲れ様でした
ノビ君冷たいからお家に入って
コタツでぬくぬくしてね
返信する
Unknown (hirugao)
2019-02-15 09:01:57
本当~
雪というのはこんな感じなんですよね。
雪堀りというのね。
お疲れ様でした、ノビちゃんのチエックも
ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿